日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > 三村マサカズがセクハラで炎上

さまぁ~ず・三村が元アイドルにセクハラで炎上中! ホリプロは「後輩のおっぱい揉んでOK」がルール!?

 三村といえば、『トゥルルさまぁ~ず』(BeeTV)でも、当時新婚だった元AKB48の大堀恵の胸を触ったほか、あびる優の胸に聴診器を当てるなど、セクハラ行為が目立つ。また、昨年7月には、Twitterで板野友美宛てに「胸膨らんだよな!!」とメッセージを送り、板野が「三村さんwwwありがとうございます」と返信するやり取りも。谷澤を含め、これらの女性タレントは、三村と同じホリプロに所属しているが、同事務所内では「先輩が後輩のおっぱいを揉んでもいい」という暗黙のルールでもあるのだろうか?

「ホリプロは番組制作を積極的に行っているほか、バーターでのキャスティングも多いため、所属タレント同士の結束が固い。中でも三村は、事務所内での人望が厚く、後輩にも慕われているため、何をしても許される空気が漂っています。今回、谷澤さんの胸を揉んだことで大騒ぎになっていますが、酒が入った三村さんのセクハラはこんなもんではありませんよ。それでも三村さんは、女性タレントにとって『オイシクいじってくれて、ありがとうございます』と感謝したくなるありがたい存在のようです」(芸能関係者)

 一般社会とは異なるしきたりも多い芸能界。セクハラ行為においても、視聴者には理解しがたい暗黙のルールが、多々ありそうだ。

最終更新:2018/12/07 18:45
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真