日刊サイゾー トップ > エンタメ > スポーツ  > 格闘家・渋谷莉孔が世界デビュー

“シブヤコール”がマレーシアを揺らした!! 世界メジャーが「格闘家・渋谷莉孔」を発見した夜

shiburiku_image5.jpg(c)2015 ONE Championship

 そうした客席の反応以上に心配になったのが、渋谷の表情である。大型ビジョンで見る限り、先月見たときとは、まるで別人だったのだ。2カ月で約20キロの減量をしたため、精悍になったというより、やつれた印象で、目元も眠そう。その顔でけだるそうにケージ内をウロつきながら、口角をヒクヒク痙攣させて、マウスピースを露出する仕草を連発。飢えた野良犬のような不気味さこそ漂うが、「急激な減量の反動でナーバスになっている」との前日情報もあったため、コンディションが心配になってくる。

 しかし、それはまったくの杞憂に終わった。

【1ラウンド】


shiburiku_image6.jpg(c)2015 ONE Championship

 ゴングが鳴ると、渋谷は背筋を伸ばした独特のサウスポースタイルでジリジリと間合いを詰め、まずは思い切りのいい左フックを打ち込む。その後も渋谷が前進を続けて、打撃の応酬に。モラエスの連打を何発か食らうが、渋谷は両ガードを下げたまま前進。モラエスはバックステップで距離を置く。

 しばらくお見合い状態が続くが、渋谷は左腕をクルクル回す仕草を見せ、体を左右に揺さぶってから、モラエスのヒザに左ロー。負けじとモラエス、右ハイを渋谷の顔面に蹴り込み、続けざまに下半身に組み付いてテイクダウン。渋谷はモラエスの首を抱え必死にディフェンスするも、すぐさまバックを取られ、首にモラエスの腕が絡み付く。「あぁ、これで終わりか」というニュアンスの歓声と溜め息が交錯するが、渋谷はケージ際で踏ん張り、ブレイクが入る。

shiburiku_image7.jpg(c)2015 ONE Championship


shiburiku_image8.jpg(c)2015 ONE Championship

 再開後モラエスがフライングニー。効いていないとばかりに両腕を回しながら渋谷が再び距離を詰めると、客席から笑いが起きる。その後、渋谷がモラエスめがけて特攻するも、逆にバックを取られ、反転して逃れようとしたところマウントポジションを取られかけるが、これもブリッジで抜け出し、スタンドポジションに。客席から拍手が起きる。

 残り1分。渋谷がワンツー、ミドルを繰り出すも空振り。逆にモラエスのミドルを食らう。それでもノーガードでズイズイ前進する渋谷に対し、客席から「なんだコイツは」といった感じの笑いとどよめきが起きる。

 どうやら渋谷、コンディションはよさそうである。

123456789
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真