日刊サイゾー トップ > エンタメ > スポーツ  > 格闘家・渋谷莉孔が世界デビュー

“シブヤコール”がマレーシアを揺らした!! 世界メジャーが「格闘家・渋谷莉孔」を発見した夜

【2ラウンド】

 開始早々ガード下げ気味で、ゼンマイ仕掛けのオモチャのようにジリジリと間合いを詰める渋谷に対し、笑いが起きる。常時後退しながら距離を取るモラエスが、タイミングを見計らって右ストレート。これがクリーンヒットするも、渋谷はなおもガードを下げたまま前進し、客席が大きくザワつく。

 渋谷、モラエスのタックルを食らい、倒された上、バックを取られる。モラエスの腕が首に絡み付くも、踏ん張って立ち上がる渋谷。立ったまま打撃の応酬。手数は多い渋谷だが、なかなかクリーンヒットしない。

shiburiku_image9.jpg(c)2015 ONE Championship

 大振りは駄目と悟ったか、渋谷はショートストレートを狙い澄ましたように放つも、モラエスはこれもスリッピングで避ける。モラエスが右ハイキックを放った瞬間、その背中に渋谷のミドルがヒットし、モラエス転倒。渋谷、モラエスの首を押さえて寝技に入りかけるが、モラエスはすぐに起き上がる。

 立ったまま打撃の応酬。パンチが相打ち。モラエスは一瞬グラつくも、ワンツーをヒットさせながら前進。ケージ際に渋谷を追い込むが、渋谷はヒザ蹴りでこれを追い払い、スタンドで向き合う。

 3分経過。モラエスの右ミドルがヒットするも、渋谷は髪をかき上げながらノーガードでまたしても距離を詰め、客席ザワザワ。渋谷のパンチが2発ほどクリーンヒットし、モラエスはたまらず渋谷の下半身に潜り込む。立ち上がりざまに渋谷の右ハイがモラエスにヒット。後退するモラエスに、追い打ちをかけるようにワンツースリー。

 両者絡み付き、渋谷が再びケージを背負ったところで残り1分。渋谷、立ったままモラエスの左腕を取りキメにかかるがブレイク。その後、客席の反応を楽しむかのように、ガードを上げ下げしながらモラエスを挑発。モラエスの右ハイをかわしたのを機に、渋谷は一気に距離を詰める。焦ったモラエスが苦し紛れに放ったパンチ3発をすべて見切った渋谷、ノーガードのままニヤリと笑ってモラエスにじり寄ったところで、ゴング。客席がドッと沸く。

【3ラウンド】

 渋谷が距離を詰め、モラエスが後退する毎度の展開。小康状態が続き、レフェリーから「アクション」の声。モラエスが下がって両足が揃った隙に、渋谷はボディーに蹴りを打ち込むが、腰を押さえられ投げを食らい、バックを取られる。が、渋谷はクルリとすぐさま起き上がり、モラエスの左腕をキメにかかる。

 下半身に絡み付いたモラエスが、渋谷を倒し、サイドポジションを取りかけたところで、渋谷がローブローをアピールし試合中断。

 再開後、ブリッジで寝技から脱出した渋谷。通勤中のサラリーマンのような無防備な歩き方でモラエスとの距離を詰めると、客席から大声援が起きる。勢いづく渋谷がワンツースリー。続けざまに左ストレートをクリーンヒットさせるが、渋谷も右ストレートを食らう。

 モラエス、渋谷のパンチをかわしながら下半身に抱きつき、倒すも、渋谷はもがいて立ち上がる。なおもしつこく後ろから絡み付くモラエス。ウザがる渋谷の表情が大画面に映ると、客席から笑いが起きる。

 モラエス、バックポジションに入りかけるが、渋谷はまたしても反転。その応酬を何度か繰り返した末、チョークスリーパーを取られかけた渋谷がクルリと反転して上になると、この日一番の大歓声。

123456789
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真