日刊サイゾー トップ > その他  > 水曜日のカンパネラ×ヴィーナス・カワムラユキ×りんご音楽祭主催者・古川陽介が語る「りんご音楽祭」のスピリット

水曜日のカンパネラ×ヴィーナス・カワムラユキ×りんご音楽祭主催者・古川陽介が語る「りんご音楽祭」のスピリット

150326_ringo_2.jpg

「音楽を芸事として、お客さんを魅了する」(ヴィーナス)

ヴィーナス:具体的にはどんな内容のアドバイスとかするの?

スリーパー:例えば、俺「この曲ってが凄い深〜い感じで青い感じじゃん?!」→バンド「そうですそうです!」→俺「だったら照明に伝えておかないと!」とか。

コムアイ&ヴィーナス:アァーーーーー。めちゃ良いじゃん!

ヴィーナス:音楽を芸事として、お客さんを魅了するって事を自分たちで考えられるようになると素晴らしいわね。

コムアイ:衣装とかもそうだよね。なんか思い出したんだけど、ライブやりたくないなって時期に、自分のライブの映像を見返して、お客さんとか関係者とかに言われる嫌なことは、自分のライブを変えれば全部解決するじゃんっ!ポジティブな感じで気づいて安心した。

ヴィーナス:うんうん。それで、2013年に水曜日のカンパネラが出て来て、りんご音楽祭としてはどんな滑走路を作ってあげられたと思いますか?

コムアイ:全部やってくれたよね!

スリーパー:そんなにやった?

ヴィーナス:こないだ沖縄行ったけど、沖縄のタワレコ総合チャートで水曜日のカンパネラが1位を取ったんでしょ?

スリーパー:それは俺もグッと来た、やっぱりきっかけは俺も関わってるから。沖縄へ最初に誘ったの俺だしね。そんな沖縄の地で今回の対談してるのとかも良いよね。

コムアイ:沖縄にon(古川が経営するDJバー)ができたのと、私が地方に行けるタイミングが重なったから。タイミングが良かったんだよ。

スリーパー:メジャーのそうそうたるメンツの中で総合チャート1位って本当に凄いよね。

ヴィーナス:そういう大衆音楽に個性で食い込んでいったわけだし、そういった中でも沖縄は何か特別なのかな?

コムアイ:寛容だよね、個性に対して。

スリーパー:個性を愛する感じだね。

コムアイ:でも私、人生で一番最悪だったライブがonのライブだな〜。

スリーパー;ステージがないのホント苦手だよね〜

コムアイ:ライブにならないんだよね〜

ヴィーナス:じゃあこれを機にDJに(笑)

コムアイ:DJ!? でもDJって果てしなくて怖い!DJが廻してるスピーカーの前で踊ってるだけで楽しいから、私がDJになる必要なくない?

1234
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真