日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > ヤムチャ死亡フィギュアが大人気
ヲタ系ITライターと新米編集のネットウォッチ!

バンダイ、ヤムチャしやがって……“あのシーン”を完全再現した「ヤムチャ」フィギュアに予約殺到中!

ヲタ系ITライターと日刊サイゾー新米編集者が、ここ最近、ネットで話題になったいろいろな出来事について語るコーナーです。

mmg.jpg

■4月1日、エイプリルフールネタでネットが大盛り上がり!

ITライター・Dr.T 今年もこの日がやってきた~! エイプリルフール!

新米編集者・アキ そ、そんなにテンション上がる日でしたっけ? 町も静かなものですけど。

Dr.T 世間的には大した日じゃないのかもしれないけど、ネット的にはお祭りなんだよ。エイプリルフールは大手から中小まで、いろいろな企業がネタを仕込んだサイトを公開するんだ。どれも見ていて楽しいし、オススメだよ! ま、この記事が公開される頃には公開が終わっているんだけど……。

アキ 意味ないじゃないですか! せめてDr.Tが自分で説明してくださいよ。話を振った責任をとって。

Dr.T わ、わかったよ……。個人的にお気に入りなのは、東京のデザイナーズ・リノベーション物件を検索できるR-STOREが公開した「移動式住居 マジックミラー号」(http://www.r-store.jp/room/60306)かな!

アキ なんですか、これ?

Dr.T えっ!? 知らないの!? ……いや、そりゃ知らないか……。

アキ ……さては、シモネタですね?

Dr.T す、鋭いな。ま、詳細は割愛するけど、マジックミラー号って、AVに出てくる有名なトレーラーなわけで、ネタとはいえ物件検索サイトがよくこことコラボしたな~って感心したね。あとは、大阪のアダルトゲームブランドの戯画が公開した「SG(スーパーグレード)おっぱい揉みモミSPACE CUP」を開催するっていうのもよかった!

アキ 内容を聞いていないのに、どうしようもなくサイテーなことだけはなぜかわかります!

Dr.T えー。じゃあ、アキちゃんにオススメなやつを教えてあげる。「人外BL Webマガジン「JINGUY」創刊号」が出たっていうネタとかどうかな。ほら、アキちゃん腐女子じゃん?

アキ 自称するのはいいけど、Dr.Tに言われると、なんか腹立ちますね。……でも……「人外BL」……か……。

Dr.T 案外いいなって思ったでしょ!

アキ お、おおおおおおお、思ってないですよ!!!!!

Dr.T わかりやすいな。

123
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真