日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > ヤムチャ死亡フィギュアが大人気
ヲタ系ITライターと新米編集のネットウォッチ!

バンダイ、ヤムチャしやがって……“あのシーン”を完全再現した「ヤムチャ」フィギュアに予約殺到中!

■広瀬すず「一平ちゃん」CMにクレーム殺到 セリフ差し替えに

Dr.T カップ焼そばの「一平ちゃん」CMが、プチ炎上でセリフ差し替えになったみたい。

アキ 「一平ちゃん」おいしいですよね。たまに食べます。でもプチ炎上って、どうしたんですか?

Dr.T 炎上というか、クレームかな。広瀬すずが「全部出たとー!」って叫ぶ場面があるんだよね(https://youtu.be/X-cXODkOrRc)。この「出た」っていうのは、付属のマヨネーズをかけ終わった場面なんだけど、どうもこれが「性行為を連想させる」と感じた人がいたみたい。……どう思う?

アキ えっ、私ですか? うーん……CM見てみましたけど、別に卑猥とかは思わなかったですね。文字だけで書かれると、そうかもって思いますけど、言い方とかシチュエーションもあるじゃないですか。

Dr.T だよね! シチュエーションとかバックグラウンドを無視して言葉だけで卑猥とか決めつけられるなら、じゃあ「SEX AND THE CITY」とか「マンホール」とかはどうなんだって思うよね!!

アキ ……前から思ってましたけど、Dr.Tってセクハラサイテー野郎ですよね。

Dr.T えっ!?

アキ まぁ、毎日会うわけじゃないから大丈夫ですよ。それはさておき、そのクレームがもとでセリフ差し替えになったんですか?

Dr.T な、なんかさらっとひどいことを言われたような……。CMに関してはそうだね。ただ、YouTubeには今も差し替え前のものが公開されっぱなしなんだけど(笑)。

アキ なんか、微妙な対応ですね。

Dr.T まぁでも不本意な形かもしれないけど、話題にはなったし、ネットでも「別に卑猥じゃないだろう」って意見が多数派だから、担当者もポジティブにとらえればいいんじゃないかな。クレームまでつけられると思っていたかはともかく、絶対制作者は狙ってやっているとは思うから。

アキ 狙ってるんですかね? それならやっぱりちょっと嫌かも。

Dr.T 昔ならクレームが見えにくかっただろうけど、今はこうやってすぐネットで拡散される時代だから、難しい問題だよなぁ。

123
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真