日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > ヤムチャ死亡フィギュアが大人気
ヲタ系ITライターと新米編集のネットウォッチ!

バンダイ、ヤムチャしやがって……“あのシーン”を完全再現した「ヤムチャ」フィギュアに予約殺到中!

■バンダイから「ヤムチャ」フィギュア登場! “あのシーン”を完全再現でネット騒然

1000097082_1.jpgプレミアムバンダイより

Dr.T ここ1カ月くらいで一番笑ったのはこれだったなぁ。バンダイから発売されるヤムチャフィギュア!(http://p-bandai.jp/item/item-1000097082/?utm_source=search&utm_medium=pc&utm_content=imglink

アキ こ、これは……!

Dr.T アキちゃんも知ってる?

アキ 知ってますよ! 『ドラゴンボール』のサイヤ人襲来編でベジータとナッパが地球にやってきて、悟空があの世から駆けつけるまでの間、持ちこたえるためにZ戦士たちが奮闘するんだけど、そんな中、サイヤ人たちが呼び出したサイバイマンとのバトルで、油断したヤムチャが自爆攻撃を受けて死んでしまった場面ですよね。

Dr.T 詳しいな、オイ!

アキ でも、こんなマニアックな場面が、ピンポイントでよくフィギュアになりましたね……。ある意味、有名ですけど。

Dr.T 普通フィギュアって、もっとかっこいい立ち姿とかだもんね。この企画が通るのはすごいよ。だけど、実際にこれがめちゃくちゃ話題になっているわけで、予約も殺到しているみたいだよ。すでに、8月発送分と9月発売分は完売してる。値段も3,000円台でお手頃だし、ドラゴンボールファンもそろそろ大人で購買力もあるし、ひょいって買ってしまいそう。ネタとしてもいいしね!

アキ 友だちの家に行ってこれが置いてあったら、最高ですね!

Dr.T でしょ?(笑) 僕もこれを買って家に置いといたらモテるかなあ。あ、アキちゃん見に来る?

アキ 自分で買うので結構です!(きっぱり)
(構成=Dr.T)

最終更新:2015/04/02 15:50
123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真