日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 寝顔自撮り芸能人が多発中!

『おじゃマップ』のローラいじめ、寝顔自撮り芸能人の不自然さ、協栄ジムが創価学会漬けか……週末芸能ニュース雑話

「協栄ジム」若きホープが創価学会漬けでダウン?

記者H 具志堅用高や亀田興毅など、多くの世界チャンピオンを輩出したボクシングの名門・協栄ジムが、若手ホープの前川龍斗選手(19)を“創価学会ノイローゼ”にしたと、「週刊新潮」(4月9日号)が報じています。

デスクT え~、やだ~、なにそれー、こわ~い。

記者H 前川は、兄と2人の弟もボクサーだったことから“前川四兄弟”と呼ばれていたことも。おととしには、東日本ライトフライ級新人王を獲得。将来が有望視されていました。

デスクT 襟足がいいね! 戦いっぷりを見る限り、ノイローゼには見えないよ。

記者H 記事の前川本人の証言などによれば、彼は15歳で北海道の実家を離れ、憧れの協栄ジムへ。その後、同ジムの社長を務める金平桂一郎会長の妻から食事に誘われ、同席。社長は帰り際に突然、仏壇の前でお経を唱え始め、「創価学会をやってみる気はないかな?」と誘ってきたそうです。

デスクT 来たね!

記者H 15歳の前川は断れず、軽い気持ちで入会届にサインをすると、その1週間後、自宅アパートに小型冷蔵庫くらいの大きさの仏壇が運び込まれ、洗脳生活が始まったそうです。

デスクT 一度会員になると、毎日の勤行やら、集会やら、結構忙しいんでしょ? ボクシングって減量とかで大変なんだから、どうせなら断食を取り入れてるイスラム教とか、ジャイナ教とか、バハーイー教とかにしとけばよかったのに。

記者H そういう問題じゃないでしょ。結局、周囲の強引さに心身ともに疲れ果てた前川は、昨夏に北海道へ戻ってしまったそう。入信していたことをずっと知らなかった父親は、現在「宗教をやるために上京させたんじゃない」とやりきれない思いのようです。

デスクT 創価学会公式サイトにも、「入会希望者が未成年の場合は、親権者の承諾が必要となります」って書いてあるのにね。これが本当だったら、池田先生もオコだよ!

記者H そんなことより、将来有望な若い選手が1人、業界から消えてしまったことが悲しいですね……。

デスクT 同じようなことで悩んでいるボクサーが、ほかにもいるかもね。みんな、新興宗教に入る時は、よーく考えよっ!

最終更新:2015/04/11 12:00
123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真