日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 大泉洋、息子の子役がいつも天然パ

NHK朝ドラ『まれ』20%割れも……父親役の大泉洋「息子の子役が、いつも天然パーマ」

ooizumiyo0420.jpg

「大泉さんは、『家ではいつも尻に敷かれてますよ』と笑いながら話してますが、『徹ほどひどい旦那じゃないですけどね!』ってオチをつけて、現場を盛り上げていますよ」(NHK関係者)


 現在放送中のNHK朝の連続テレビ小説『まれ』で、主人公の父親・津村徹役を演じる大泉洋。すでに半分以上の撮影を終えているが、現場はいつも“大泉劇場”で笑いに包まれているという。

「基本的にスタジオでの撮影が多いのですが、いつも大泉さんが現場を盛り上げてくれています。常に誰かしらをイジっては、自分もイジられてますね。でも、そうやってオチャラケていても、セリフはいつも完璧ですし、ほとんどNGを出すことはありません」(同)

 また、大泉演じる徹の息子も、大泉と同じ“天然パーマ”なのだが、

「大泉さんは『父親役をやると、いつも子どもが天然パーマなんですよね』と笑っていました。2007年に上戸彩さんと夫婦役を演じたドラマ『暴れん坊ママ』(フジテレビ系)でも、子どもは天然パーマでした。ただ、その子がものすごくかわいかったようで、当時独身だった大泉さんが『早く結婚して子どもが欲しい!』と言っていたのは印象的でしたね。今回も、自分から子役たちのところへ行ってコミュニケーションを取っています。現在は結婚して一児のパパですが、仕事でお子さんに会えないときは、iPadを使って必ず連絡しているみたいですよ」(芸能事務所関係者)

 その大泉の奥さんは、フジテレビの敏腕プロデューサーとして知られている。

「見た目はとてもかわいらしい感じの人ですが、仕事では鬼のように厳しいことで有名です。かなり気が強いので、大泉さんが尻に敷かれているというのもわかる気がしますね。ただ本人も『その仕事っぷりに惹かれましたからね』と言ってるので、うまくいっているんじゃないでしょうか」(テレビ局関係者)

 第3週の平均視聴率は19.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と大台を割った『まれ』だが、現場の雰囲気がいいだけに今後のチームワークに期待したい。

最終更新:2015/04/22 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』道隆が強行した中宮/皇后問題

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真