日刊サイゾー トップ > その他 > PR情報  > ゴールデンウィーク直前! 予定共有アプリ『つなガレ!』で、ダブルブッキングを回避せよ!!

ゴールデンウィーク直前! 予定共有アプリ『つなガレ!』で、ダブルブッキングを回避せよ!!

d8d60c6ec179dd508a7ebfa0a52.jpg

 新年度が始まって1カ月。新入社員の歓迎会や子供の学校行事などもひと段落してきた頃ではないでしょうか? ほっとするのも束の間、今年のGWは“飛び石連休”です。仕事とプライベートの予定はきっちり管理されていますか?

 スケジュールの管理方法は人それぞれです。自宅にいることが多い主婦は壁掛けカレンダーに直接書き込み、会社で働くサラリーマンは卓上カレンダーに書き込んだり、PCで管理されてる人も多いのではないでしょうか。

 そういった十人十色の管理方法がもたらす結果といえば、そう、ダブルブッキングです。実際に、“つながる”カレンダー/スケジューラーアプリ『つなガレ!』を提供するフェリカネットワークスが調査した結果によると、調査対象者の半数以上が「家族との予定を忘れ、ほかの予定を入れて、家族と気まずい雰囲気になった」ことがあるそうです。

dfsalkgheragkh.jpg

 家族で動物園に出かける日に接待ゴルフの予定が入っている、なんていうドラマや漫画でよくあるシーンが現実に起きているということですね。

 接待ゴルフの日程は会社のカレンダーとPCで管理できていたかもしれませんが、妻が自宅でカレンダーに書いていた“動物園”の文字を見落としていたのが原因です。

 つまり、大切なのは個々のスケジュール管理ではなく、「予定の共有」ということです。これは、家族だけでなく、友人や仕事関係においてもいえることではないでしょうか。

 『つなガレ!』というアプリは、登録した自分の予定を簡単な操作で家族や友人、仕事仲間と共有できるスケジュール管理アプリです。2015年2月23日の公開から約1カ月で10万ダウンロードを突破し、Android版はGoogle Playの『ライフスタイル新着無料』の部門で1位を獲得しました。ユーザー登録やログインは不要で、誰でも簡単に楽に予定共有ができるのです。

 さて、今までダブルブッキングという失態を繰り返してきたあなた。このGWは自分から家族に予定の共有を持ちかけてみてはいかがですか?

●「つなガレ!」”つながる”カレンダー/スケジューラーアプリ|無料
http://www.tsunagare-calendar.jp/

最終更新:2015/04/24 17:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真