日刊サイゾー トップ > カルチャー  > “ぽっちゃり女子”の定義とは?
ヲタ系ITライターと新米編集のネットウォッチ!

安倍首相“中の人”判明、フジ炎上、“ぽっちゃり女子”問題……Twitter事件簿

■154cm、44kgのぽっちゃり女子というありえないイラストに総ツッコミ!

muchigaku.jpg

Dr.T えー、最後もTwitterからです。

アキ 今回、ぜんぶTwitterがネタ元じゃないですか!

Dr.T し、仕方ないじゃん……。やっぱりTwitterは使っている人が多いし、オープンなツールだから騒動も起きやすいんだよ。で、今回のは男性絵師が描いた女の子のイラストに、実際の女性から総ツッコミが入った件だね。元のツイートを見てもらうと、ちょっとむちむちした女の子と一緒に、154cm、44kgというプロフィールが添えられている(https://twitter.com/mama_hiro/status/591734787271892992)。

アキ どれどれ……ん? これで154cm、44kg……? 64kgの間違いじゃなくて?

Dr.T ……って思うよね、女性なら。

アキ いやいやいや、これで44kgはありえないですよ! 154cm、44kgっていったら、相当細いですよ! あと、この体形だと、もっと顔に肉がついていると思います!

Dr.T っていうツッコミが入りまくって、絵師の人も納得したみたい。とはいえ、どっちかっていうとほほえましい勘違いって感じの空気で、大騒動ってわけじゃなかったんだけどね。

アキ 男性の感覚だとそんなもんかもしれないけど、もうちょっと女性のリアル体重をわかってもらいたいですね。

Dr.T 男性は、アイドルとかアニメのアイドルとかの極端なプロフィールくらいしか知識がなかったりするからね……。僕も目の前に女性がいたとして、体重は当てられないし。ちなみにアキちゃんは何kg?

アキ 記事になって載るのがわかってるのに、自分の体重を言うわけないじゃないですか!
(構成=Dr.T)

最終更新:2015/05/02 22:00
123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真