日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 上西議員の新メークが話題!

浪速のエリカ様・上西議員「政治家は顔関係ない」発言も……“アイテープ丸見え”の新メークが話題

uenishi0525.JPGうえにし小百合 オフィシャルウェブサイトより

 3月に体調不良で衆院本会議を欠席するも、私的旅行疑惑が浮上し、先月、維新の党を除名された上西小百合衆院議員(32)が、24日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)にコメンテーターとして生出演。ネット上では、発言以上に新しいメークが話題となっている。

 「テレビ局からの生放送も、芸能人の方に囲まれるのも初体験」だという上西議員。騒動時には、マスカラやアイラインで目を囲んだ濃いアイメークが注目されたが、この日はなぜか薄めのメークで登場。これに、共演者のテリー伊藤も「今日、化粧が薄いよ! ダメだよ!」とダメ出し。ほかの共演者からも「普通になっちゃった」「つまんない」と不評だった。

 上西議員は、以前の濃いメークについて「元々、性格が雑で、お化粧も下手。でも、『政治家って顔関係ないかなあ』と思って、ほったらかしにしていた」と説明。だが、騒動時、あまりにもメディアからメークをイジられたため、「おかしな顔して歩いてるのかなあ」と思い、改良したのだという。

 しかし、ネット上では、改良後の上西議員について、まぶたに貼りついていた二重用アイテープが「丸見え」と話題に。「アイテープ下手すぎ」「『政治家は顔関係ない』って思ってるなら、こんなバレバレのアイテープも必要ない」「テープが気になって話が入ってこない」「違う方向に、メークがやばくなってる」といった声が相次いでいる。

「上西議員が使用しているのは、HKT48の宮脇咲良なども愛用しているファイバータイプの二重テープ。つけ方にコツがあり、うまくつければ自然ですが、不器用な人がつけるとバレバレに。また、光を反射してしまうため、ライトが直撃するスタジオ収録には向かない。以前の上西議員はおそらく、太いアイラインやバサバサとしたまつ毛で、アイテープが隠れていたのでしょう。今回はメークを薄くしたことで、アイテープばかりが目立ってしまったのでは?」(美容ライター)

 初のバラエティ番組出演で、目の上のテープをテカテカと光らせていた上西議員。今後も、彼女のメークから目が離せない!?

最終更新:2015/05/26 11:55
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真