トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed

イチオシ企画

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

顔面刺青男の意外な見識が明らかに! 映画、社会、人生を斬りまくる
写真

特集

元SMAP3人、再始動で芸能界が大混乱

香取・草なぎ・稲垣が公式ファンサイトやSNSを開設し、芸能界に殴り込み!?
写真

人気連載

瓜田純士、渋谷の路上で激白!

 28日に東京・新宿FACEで開催される格闘技...…
写真

ドラマレビュー

菜々緒が「クビ切りアンドロイド」に

 悪女キャラでブレークした菜々緒が、“人事の悪魔”と呼ばれる強烈な人事コンサルタント...…
写真



 >   > 「なんで18才の初デートみたいな服装にしたのか」浜崎あゆみの最新ファッションが果てしなくダサい

「なんで18才の初デートみたいな服装にしたのか」浜崎あゆみの最新ファッションが果てしなくダサい

 3日、歌手の浜崎あゆみ(36)が写真展「浜崎あゆみ The Show Must Go On/Photographer 舞山秀一・松田忠雄」のレセプションパーティーに出席した。

 4日から東京・代官山にあるTHEATRE CYBIRDにて開催されるこの写真展では、4月8日にリリースした最新アルバム『A ONE』収録曲の制作現場や、現在行われているアリーナツアー「ayumi hamasaki ARENA TOUR 2015 A Cirque de Minuit ~真夜中のサーカス~」にて撮影された写真が97点展示される。

 自身初の試みとなる写真展を開催した浜崎だが、ネットでは展示そのものよりも、パーティーに登場した際の彼女のルックスに大きな注目が集まっている。

 腕や肩まわりがシースルー加工されている白レースのミニワンピースとコルクのウエッジソールサンダル、そして明るめのブラウンヘアをゆるく巻いたヘアスタイルという出で立ちで姿を見せた浜崎。「顔のつっぱり感がすごい」という、アンチエイジング美容批判や、「太ましい」といった体型批判がいつも通りネット上で沸いたほか、今回はそのファッションにも「服もメイクも安っぽい」「なんで18才の初デートみたいな服装にしたのか」と酷評が相次いでいるのだ。

 今回の浜崎は、顔の不自然な吊り具合もさることながら、ファッションやメイクが甘すぎた。白レースのミニワンピースやコルクのウエッジソールサンダルは、10年ほど前、25歳前後の彼女には流行に関係なく似合っていただろうが、現在36歳の彼女の見た目にはそぐわない。ぜめてワンピースの丈がもう少し長いミモレ丈あるいはマキシ丈であれば、少しは今年らしさが出たかもしれない。なんといっても白はこの春夏の大流行カラーである。だが「イタさ」を醸し出しているのは色や裾丈というより、フリルたっぷりのシルエットのせいも大きい。ミニのフリフリスカートでは、肩~背中を覆うシースルー素材も、成熟した色気ではなく幼稚な雰囲気を強めてしまう。

 彼女が主役のレセプションパーティーなのだから、もっとゴージャスなドレスを選び、ジュエリーで着飾っても良かっただろう。コルクのウエッジソールサンダルというカジュアルアイテムを合わせてしまったことも幼さに拍車をかけている。結果的に、このワンピースがたとえ良質素材と手仕事によって作られたインポートブランドの一点ものだとしても、109で税込み8532円で売られていそうな一枚に見えてしまうのだ。また、メイクも相変わらずの“上西議員ふう”。20代の頃よりも濃く長く漆黒で彩った上下のバサバサ睫毛は、かえって老けて見える。

 今回の衣装は、スタイリストによるチョイスだったのか、彼女本人のセレクトか。Twitter等で発信するプライベートスナップを見るところでは、オフタイムではフリルやレースばかり好んで着用しているわけではないのだが……。せっかく多くのマスコミが集まる“ここぞ!”の機会で、あえて用意したのがこの「若作りスタイル」というところに、彼女の落ち目ぶりがハッキリ表れている。浜崎の周りには、現在の彼女の魅力を最大限に引き出せるメイクやファッションのアドバイスができる人間はいないのだろうか。
(シュガー乙子)


こんな記事も読まれています

[ 関連リンク ]

「なんで18才の初デートみたいな服装にしたのか」浜崎あゆみの最新ファッションが果てしなくダサいのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、サイゾーでしか読めないジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。ドラマレビュー/インタビューなどサブカルチャーネタや中韓など海外/社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

サイゾーレビューすべて見る

コンフィデンスマンJP

フジテレビ/月曜21:00~

詐欺師・長澤まさみに騙されちゃう!?

コンフィデンスマンJP

シグナル

フジテレビ/火曜21:00~

韓国発“傑作”サスペンスをリメイク!

シグナル

正義のセ

日本テレビ/水曜22:00~

吉高由里子が新米検事役に挑む!

正義のセ

モンテ・クリスト伯

フジテレビ/木曜22:00~

『岩窟王』をD・フジオカはどう演じる?

モンテ・クリスト伯

あなたには帰る家がある

TBS/金曜22:00~

中谷美紀&玉木宏が描く夫婦の姿

あなたには帰る家がある

孤独のグルメSeason7

テレビ東京/金曜24:12~

あの井之頭五郎が帰ってきた!

孤独のグルメSeason7

宮本から君へ

テレビ東京/金曜24:52~

“激熱リーマンマンガ”待望のドラマ化!

宮本から君へ

Missデビル

日本テレビ/土曜22:00~

菜々緒が「人事の悪魔」に!

Missデビル

悩殺グラビアすべて見る

温泉ロケで人気の秦瑞穂、2年半ぶりの新作はまるで“峰不二子”!? セクシーな入浴シーンも
あのCMに出演中のモデル・松尾ケイリンがグラビアデビュー! セクシーシーンは「キャラじゃなくて恥ずかしかった」
「衣装も水着もポーズもかなり攻めてる」Gカップグラドル北内みさと、新作はOバックで美尻丸見え
白田まや、改名後初のDVDは清純系にイメチェン! ハイレグ水着は「過去最大に過激」!?
小悪魔系グラドル・夏目みきが極小ビキニで1st DVDをPR! 変形水着は「自分でもエロい」