日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > 木下優樹菜「これからも言いたいことを言う」宣言

木下優樹菜「これからも言いたいことを言う」何度炎上しても失陥しないタレント価値

 14日に都内で行われたシューズブランド・Kicker’s新店舗オープン記念イベント「父の日 家族でEnjoy&Choice!!」に、モデルでタレントの木下優樹菜(27)が出席。夫でお笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史(44)と愛娘・莉々菜ちゃん(2)と共に登場した。親子3人でのイベント出演は初。

 木下は“理想の夫婦”と賛辞を受けることについて「狙ってない」「言いたいことも言っているし叩かれることもあるけど、叩かれるのも聞こえないくらい支持してくれる人が多いので、これからも言いたいことを言っていく」とコメントしていた。

 言動が度々炎上している木下だが、藤本によると「最近はママになって強くなった。5年前くらいはすぐカチンときていたのに、誹謗中傷が“意に介さず”になった」らしい。当の木下は「インスタ(Instagram)とかを、わざわざ見て叩いてくる人のためにやっているわけじゃない。明らかに大好きって言ってくれる数のほうが多いからそっちを大切にしたい」と、アンチ上等の姿勢を示した。

 木下が「カチンときた」ことに端を発するネット炎上は多い。最近では、テレビ出演時に「夫に馴れ馴れしくタメ口を使ってきた一般人に『つか、お前こそ誰だよ!』『お前の名前一生忘れねぇから!』と言い返した」というエピソードを明かし、「これが母親が使う言葉?」「子供に悪影響」と批判が殺到していた。また以前、娘の育児に関して「悪さをしたら泣かせないと気が済まない」と明かした際にも「虐待もどき」「我が子相手でも優位に立ちたいの?」と否定的な意見が続出。インスタ上ではUPした手料理写真を巡って、読者と喧嘩もしていた。

 以前から「言いたいことを言わなきゃ気が済まない性格」を公言しており、今回のイベント出演でもそのスタンスを強調していた木下。女子高生・女子大生の動向調査・研究機関「GIRLS’TREND研究所」の意識調査で、「理想の母親」ナンバーワンに選ばれるなど、特に若い世代からの支持が強いのは、出る杭は打たれる傾向が強い同調社会で「我が道を行く」彼女の言動が痛快だからだろう。木下に限らず、人気者にアンチはつきもので、彼女の行動が気になって逐一SNSをチェックしてしまうアンチはすなわち彼女の熱心なファンとも言える。自身の言動に賛否両論盛り上がることは、結果的にタレント価値の高さにつながる。

意図的に炎上騒動を巻き起こしているわけではないだろうが、タレントとしての需要がなくなるということは、アンチが増えることではなく世間からの関心がなくなることだと彼女は理解しているのかもしれない。
(シュガー乙子)

最終更新:2015/06/16 09:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真