日刊サイゾー トップ > その他  > DJ KAORIがZEDDを直撃インタビュー「もっと寿司を食べられれば、さらにがんばれると思うよ!」

DJ KAORIがZEDDを直撃インタビュー「もっと寿司を食べられれば、さらにがんばれると思うよ!」

20150622-zk2.jpg

ZEDD/DJ KAORI

【リアルサウンドより】

 先日、新作『True Colors』をリリースしたばかりのDJ/プロデューサーのゼッド(ZEDD)が再度来日を果たした。RealSoundでは、かねてよりゼッドの音楽性に惹かれていたDJ KAORIにインタビュアーを務めてもらおうという企画を実行。彼女の鋭いインタビューから見えた新作の内容と、ゼッドの本心に迫る。

DJ KAORI(以下、KAORI):昨晩のショウ、見に行きましたよ!

ZEDD:面白かった?

KAORI:とても素晴らしかった! みんながジャンプしてて、地震が起きたみたいでしたよ(笑)

ZEDD:僕もとても楽しんだよ。今までプレイしてきた中でも、最もエネルギーがあるお客さんばかりだったね。本当に日本は大好きだよ。

KAORI:ステージのビジュアルもすごい凝っていますよね。どんなこだわりを持っているんですか?

ZEDD:DJってPCの前に座って、1日中新しい音楽を探してるだろう? 僕は新しい音楽を探すことより、自分のクリエイティブチームと過ごす時間のほうが多いんだけど、彼らと一緒に面白いライティングを考えたり、もっと面白いショウにするためにはどうしたらいいかアイディアを出し合っているんだ。

KAORI:ネクストレベルのショウ、という感覚でした。ネクストレベルと言えば、新作『True Colors』も次のレベルに達していましたよね。ダンスミュージックだけでなく、ポップな要素も積極的に取り込んでいて、もっと多くの人たちの共感を得られる作品と感じました。どんなコンセプトで制作に入ったんですか?

Zedd – I Want You To Know ft. Selena Gomez

ZEDD:僕はいつもタイムレスな音楽を作りたいっていつも思っているんだ。これから50年後、みんながどんな音楽を聴いてるか想像もつかないけど、僕の音楽もビートルズやクイーンの音楽のように、ずっと聴き続けられる作品であってほしいと思ってる。だから、『True Colors』は、すべての曲がそれぞれ際立つようにしたんだ。それでいて、すべての曲がつながっている感じでね。
 
 コンセプトは、それぞれの曲に“色”を与えたんだ。オレンジのサウンド、赤のサウンド……といった感じでね。僕はただDJというだけじゃなく、多彩な楽曲を作るミュージシャンだってことをわかってもらいたかったんだよ。

123
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真