日刊サイゾー トップ > その他  > 広瀬すず、壁ドンに物申す!

広瀬すず、壁ドンに物申す! 炎上発言を連発してしまうのはなぜ? その意外な理由

1507091130top.jpgFOSTER Management Officeウェブサイトより

【本と雑誌のニュースサイトリテラより】

 6月18日放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)にて、照明や音声といったスタッフに対し、「どうして生まれてから大人になった時に照明さんになろうと思ったんだろう?」「何で自分の人生を女優さんの声を録ることに懸けてるんだろう?」と発言し、大炎上を起こしたことも記憶に新しい広瀬すず。

 そんな彼女が、作詞家・松本隆を特集した「BRUTUS」(マガジンハウス)2015年7月15日号のインタビューで発した言葉がまたもや話題を呼んでいる。

 松本隆の作詞家生活45周年を記念して先日発売されたトリビュートカバーアルバム『風街であひませう』にて、斉藤由貴「初戀」の詞を朗読した広瀬すず。その流れで誌面に登場し、「初戀」について語っているのだが、そこでこんな発言が飛び出した。

「この曲を聴いているとき、壁ドン、壁ドンって言葉が、私の周りで乱発されていたんですけど、私は「初戀」の世界観の方が好きです」

 今年の2月にも、CMの記者会見で「もしされたら、本当に壁ドンやるんだぁって思います」と発言し物議を醸した彼女だが、ここでさらに、壁ドンに憧れる少女マンガファンを挑発してしまったかたちだ。

 なにかと発言が話題になってしまう彼女だが、そうした発言の数々が番組や誌面を盛り上げているのは事実。

 それに、これだけの打率でメディアに取り上げられる発言を繰り返すということは……、ひょっとして、広瀬すずの発言は、単に“彼女が世間知らずの子どもだから”などではなく、“笑いを提供したい”というサービス精神による、計算ずくの“ネタ”なのではないだろうか。

123
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真