日刊サイゾー トップ > エンタメ  > バブル脳の島崎和歌子が炎上

矢口真里が妊娠否定で新たな火種、バブル脳の島崎和歌子が炎上、平子理沙のビキニ記録ストップ……週末芸能ニュース雑話

記者H これに、ネット上では「低階層に住みたい人だっているだろ」「自分の価値観を押しつけるな」「頭がバブル時代で止まってる」「これが、芸能人と一般人の感覚の違いか」といった反感の声が殺到しています。

デスクT 確かにバブル世代の人の中には、生活水準についてこの手の感覚が抜けてない人も多そうだよね。プライドがジャマして、タワーマンションの3階になんて住めないんだろうね。でも、みんながあんまり叩くと、和歌子がデビュー曲「弱っちゃうんだ」歌いだすから、気をつけて!

来年の大河『真田丸』は、『花燃ゆ』超え決定!?

sakaimasato0618.jpg

記者H 来年1月スタートのNHK大河ドラマ『真田丸』の一部キャストが10日に発表されました。脚本は三谷幸喜。主演の真田信繁(幸村)は、以前から発表されていた堺雅人、妻のきり役に長澤まさみ、真田信幸(信之) 役に大泉洋、真田昌幸役に草刈正雄、松役に木村佳乃、ライバルの徳川家康役に内野聖陽。ほかに大河初出演の黒木華や、藤井隆らの名前も並んでいます。

デスクT キャストについては、当サイトも3月に報じてるよ(関連記事)! っていうか、ヒロインって長澤なんだ。叩かれそう~。

記者H 案の定、ネット上では「堺雅人と長澤まさみが夫婦って、違和感」「木村佳乃が妻役でいいのに」「ヒロインは黒木華ちゃんがよかった」といった声も。また、木村は、裏番組の人気バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)のメンバーとして、体を張ったロケで新たなファンを獲得していますが、来年は出られない可能性が高まったことで、視聴者から「木村さんの企画好きなのに」「残念すぎる」と嘆きの声が相次いでいます。

デスクT 放送中の大河『花燃ゆ』は平均視聴率10%前後と低迷中だけど、『真田丸』は大丈夫かな?

記者H 今回のキャスト発表を受け、ネット上では「『花燃ゆ』より確実に面白そう!」「来年からまた、大河見始める」「早く『花燃ゆ』終わらせて、『真田丸』の放送始めてほしい」といった声が目立ちますね。

デスクT みんな、『花燃ゆ』に対して酷い言いようだね。女性視聴者に媚びて、イケメン俳優を揃えたツケかな? 最近は、男性視聴者に媚びだしたみたいだけど(関連記事)。

記者H 何はともあれ、来年の大河は視聴率回復が期待できそうですね。

デスクT やったー!

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真