日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > 堂本光一、薄毛ネタ本格解禁か?

ファンから「ハゲ!」Kinki Kidsの堂本光一、育毛CM出演で薄毛ネタ本格解禁?

0709usuge_main.jpg※イメージ画像:Thinkstockより

 美形揃いのジャニーズ事務所の中でも、王子さまの異名を取り、多大なる人気を誇るKinki Kidsの堂本光一。一見順風満帆そうに見える彼にも将来について一抹の不安があるという。

「薄毛ですよ。以前は番組で髪型のセットの話になったときには『僕は(ヅラ)かぶるだけやし」と自ら言ったり、コンサートで相方の堂本剛からシングル曲をもじった『かぶるより生やしたい』(愛されるより愛したい)なんて書かれた色紙をもらったり、誕生日プレゼントには『ヘアケアセットを渡す』なんて、ネタとして話していました」(芸能ライター)

 またコンサートでは、ファンから「ハゲ!」と声がかかるほど“ヅラ疑惑”は根深く浸透している。そんな彼の薄毛ネタが注目されたのか、先日から発毛促進薬「カロヤン プログレ」の新CMキャラクターに就任したことが発表された。開催されたCM発表会では「ネタとして定着していますが、自分にとってはある意味、キャラ殺し」と自虐的に話し、最後は「このCMを通して、髪と頭皮で悩んでいるすべての方が次への一歩が踏めるように応援できたらなと思います」と語っている。

 堂本光一が話すように、芸能人でも薄毛に悩んでいる人が多いのは確かだ。

「同じ事務所でも、中居正広、草なぎ剛、城島茂、山口達也、など挙げればきりがありません。歳相応になってきていると見る向きもありますが、彼らは必死になって専門のクリニックなどに通っているそうです。悩んでいる先輩方の姿を見て、後輩たちは20代の後半から育毛ケアにとりかかっているそうですよ」(芸能マネージャー)

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真