トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed

イチオシ企画

仮想通貨に巨大革命?

仮想通貨に巨大革命か…仮想通貨だけの経済圏を目指す「マイン」とは?
写真

特集

【総力特集!】日大アメフト部“悪質タックル問題”の余波…

QB負傷……日大vs関学のアメフト名門対決で発生した「反則タックル」問題を追う
写真

人気連載

「赤い公園」石野理子の魅力の根源

 5月4日、さいたまスーパーアリーナで開催さ...…
写真

ドラマレビュー

蒼井優のビンタが快感『宮本から君へ』

 池松壮亮は人間台風です。カンヌ映画祭パルムドールを受賞した是枝裕和監督の『万引き家...…
写真



 >   > 嶋大輔を待つイバラの道

ギャラも待遇もイチから……芸能界復帰した嶋大輔を待つイバラの道

shimadai0715.jpg『嶋大輔 パーフェクト・ベスト』(キングレコード)

 一昨年に政治家を目指すため芸能界を引退したタレント・嶋大輔が13日、フジテレビ系情報番組『直撃LIVE グッディ!』で芸能界復帰を発表。同局の音楽番組『水曜歌謡祭』で代表曲「男の勲章」を歌うことが決定したことも併せて報告した。


 だが、周囲のリアクションはイマイチ……。他局のディレクターは「フジが嶋を“丸抱え”して、復帰までのお膳立てをした形。ただ、今の嶋にどれだけの需要があるのか。視聴率が伸び悩む『水曜歌謡祭』の目玉のひとつにしたいことはわかりますが、ピントがズレているとしか言いようがありませんよ」と失笑する。

 マスコミも、今回の復帰劇を冷めた目で見ている。嶋の所属事務所から報道各社に「嶋大輔『緊急重大発表』のお知らせ!」と題したファクスが送られてきたのは13日昼。しかもご丁寧に、詳細はこの日の『グッディ!』で明かされるという補足付きだ。各社は「すわ離婚か?」「病気にでもなったのか?」と騒然。スポーツ紙の中には、慌ててお台場のフジテレビに記者を飛ばす社もあったという。

 ところが、フタを開けてみれば「芸能界復帰」というビミョーな重大発表。ワイドショー関係者も「そもそも引退していたことすら、世間は知らないのでは?」と語る。

 ある芸能関係者は、今回の舞台裏について「政界進出をブチ上げ、所属事務所を辞めた時にも、ひと悶着あった。それでも本人は強気で、次期選挙で某政党から公認がもらえるものと信じていた。ところが直前になって一部で“黒い交際”がウワサされ、公認は取り消しに。そこから彼の人生は暗転し、貯蓄も底を尽いた。再び元の事務所の戻る際、嶋さんは各方面に頭を下げて根回ししていたそうです。ギャラも待遇面も、全盛期の半分以下でしょう」と話す。

 芸能界復帰したとはいえ、嶋にはイバラの道が待っているようだ。


こんな記事も読まれています

[ 関連リンク ]

ギャラも待遇もイチから……芸能界復帰した嶋大輔を待つイバラの道のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、サイゾーでしか読めないジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。ドラマレビュー/インタビューなどサブカルチャーネタや中韓など海外/社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

サイゾーレビューすべて見る

ブラックペアン

TBS/日曜21:00~

日曜劇場で二宮和也が“天才外科医”に!

ブラックペアン

崖っぷちホテル!

日本テレビ/日曜22:30~

岩田剛典がダメホテルを救う!?

崖っぷちホテル!

コンフィデンスマンJP

フジテレビ/月曜21:00~

詐欺師・長澤まさみに騙されちゃう!?

コンフィデンスマンJP

シグナル

フジテレビ/火曜21:00~

韓国発“傑作”サスペンスをリメイク!

シグナル

花のち晴れ

TBS/火曜22:00~

待望の『花より男子』続編!恋の行方は…?

花のち晴れ

正義のセ

日本テレビ/水曜22:00~

吉高由里子が新米検事役に挑む!

正義のセ

モンテ・クリスト伯

フジテレビ/木曜22:00~

『岩窟王』をD・フジオカはどう演じる?

モンテ・クリスト伯

あなたには帰る家がある

TBS/金曜22:00~

中谷美紀&玉木宏が描く夫婦の姿

あなたには帰る家がある

孤独のグルメSeason7

テレビ東京/金曜24:12~

あの井之頭五郎が帰ってきた!

孤独のグルメSeason7

宮本から君へ

テレビ東京/金曜24:52~

“激熱リーマンマンガ”待望のドラマ化!

宮本から君へ

Missデビル

日本テレビ/土曜22:00~

菜々緒が「人事の悪魔」に!

Missデビル

悩殺グラビアすべて見る

温泉ロケで人気の秦瑞穂、2年半ぶりの新作はまるで“峰不二子”!? セクシーな入浴シーンも
あのCMに出演中のモデル・松尾ケイリンがグラビアデビュー! セクシーシーンは「キャラじゃなくて恥ずかしかった」
「衣装も水着もポーズもかなり攻めてる」Gカップグラドル北内みさと、新作はOバックで美尻丸見え
白田まや、改名後初のDVDは清純系にイメチェン! ハイレグ水着は「過去最大に過激」!?
小悪魔系グラドル・夏目みきが極小ビキニで1st DVDをPR! 変形水着は「自分でもエロい」