日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > 酒癖の悪い有名女優たちを暴露!

酒癖の悪い有名女優たちを暴露! 「脱ぐ、泣く、キレる」完全豹変!

0713deisuijoyu_main.jpg※イメージ画像:Thinkstockより

 お酒の席でハメを外してしまう人間は、どんな業界にも多くいるが、それは芸能界でも同じだ。普段は清楚なイメージで知られる女優さんであっても、お酒の入る打ち上げの席では豪快な人物に変貌を遂げるとも聞く。

 しかし、一体どんな女優が、どのように変わっているのか。打ち上げに同席することの多い業界関係者に話を聞いた。

「酒癖が悪い女優さんは多いですが、吉高由里子さんなどは自身も周りもネタにしているほどですから、たいしたことはないんです。普段は名前が出ない人ほど、タチが悪いですよ」(テレビ局ドラマ関係者)

 普段、名前が出ない人とは一体…。

「広末涼子さんや柴咲コウさんはよく飲み、打ち上げの席でキャラが変わりますね。ただ、彼女たちはお酒が強いために酩酊して暴れまわるようなことはなく、口のほうが“変貌”するタイプです。打ち上げが行われているドラマに対して、スケジュールの組み方を愚痴ったり、楽屋の場所についてウダウダ言ったりする感じです。あとは、なぜか事務所に対する不満をドラマスタッフにぶちまけることもありますね」(同)

 ドラマの撮影に対する愚痴だけならまだしも、事務所のこととなれば、さすがにドラマのスタッフにはどうしようもない。

また、男性スタッフにとっては嬉しい酔い方をする女優もいるという。

「長澤まさみさんもお酒が強いので、打ち上げの席でかなり飲みます。酔っても顔が多少赤くなる程度で、見た目では泥酔しているかがわかりません。彼女の場合、周りのスタッフに迷惑をかけることもないんですが、代わりに服を脱ぎ出すことがあるんです。暑いからなのか癖なのかわかりませんが、事務所のスタッフは必死で隠していて大変そうですね」(同)

 その場にいたらチラ見どころでは済まない状況だ。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真