日刊サイゾー トップ > インタビュー  > コロチキはマジで「やっべぇぞ!」
『アメトーーク!』「パクりたい」で大ブレーク! 

相思相愛コンビ・コロコロチキチキペッパーズは、いろいろと「やっべぇぞ!」

IMG_4990.jpg眼力がハンパない、ナダルさん

■漬物屋から芸人へ

ナダル 僕もですよ。めちゃめちゃ真面目に育てられてきました。

西野 ナダルさんは、生き方がブレブレだから(笑)。

ナダル 僕の地元は京都に一個だけある村で、すごい自然が豊かなんですよ。で、昔から生き物が好きで、動物園の飼育員になりたいと思っていたんです。魚とか、ペンギン系の。

西野 ペンギン系って何よ。

ナダル だからペンギンとか、カメとか。だけど、飼育員さんってすごい人気高くて、早々にあきらめました。僕は、近畿大学の水産学部に通っていまして。

――あ! あの近大まぐろの!

ナダル はい。でも、僕は“とらふぐ”やっちゃってたんですよ~。まさか、クロマグロがあんなブレークするとは思わなかったんでね。で、食品つながりで最終的には漬物屋さんに就職しました。神戸で有名な奈良漬屋さん。

西野 神戸で奈良漬っておかしない?

ナダル おかしない。奈良漬業界では、ごくごく普通。奈良漬の生産量全国1位が兵庫県だから。

西野 知らんがな(笑)。

ナダル で、仕事していたんですけど、ここで新たな夢が登場します。それが消防士です。

――突然、ブッ飛びますね。

ナダル 勉強もめっちゃしたし、走り込みも筋トレも。筆記試験も体力検査も面接も通過して、あとは小論文だけ……それなのに、小論文で落ちちゃって。しかも、それが2回続いて。

西野 何書いたら、そんなふうになるのよ。

ナダル これはもう「神様が消防士をやめておけ」と言っているのかなと、僕の中で判断したんですよ。

西野 見事に、自分のミスを神様のせいにしたな(笑)。

ナダル その時にね、一緒に風呂入っていた友達に「おまえ、何がしたいんや。一回自分の本当にやりたいことやれや」って言われて、目が覚めた。正直ね、今までも結構笑いを取ってきたんですよ。だから、さっき西野が言ってた「味わったことのない快感」っていうのは、日常的に味わってきたんですよね。

西野 ホンマおそろしい人やな……。

ナダル で、みんなの前で「僕、芸人になります!」って宣言しました。一番の難関は、母親でしたね。

西野 その時、いくつよ?

ナダル 26。

――……結構なイイ年齢ですね。

ナダル 思い切って「実は仕事辞めて、芸人になろうと思ってる」と言ったんですよ。そしたら母親、ガタガタガタガタ震えだして「アンタをそんなふうに育てた覚えはない」って。「お母さん明日から韓国旅行なのに、どうやって飛行機の中とか楽しめばいいの!?」とキレて。

西野 飛行機の中だけなんか(笑)。

ナダル でも、帰ってきたら「アンタの人生やから、やりたかったらやったらええ。ただずっとやるほど甘くないから、ちゃんと時間を決めてやってほしい」と。

1234
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真