日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > 8歳で父に強姦され、性に目覚め

【近親相姦】8歳で父親に強姦され、性に目覚めて… 8人の赤ん坊を殺した女=仏

 赤ん坊とはいえ遺体の腐敗臭は凄まじいもの。面倒なことは後回しにする性格のドミニクは、遺体をすぐに埋めなかったこともあり、夫や子どもたちはさすがに悪臭を感じとっていた。しかし、まさか妻が、母が赤ん坊を出産し殺して隠しているとは夢にも思わず、「下水管からの臭いだろう」「いや、ペットの犬が家のどこかでウンチでもしたのでは?」「パパの足の臭いでしょ!」と軽く考えていた。

 警察の取り調べに対して、「8体の赤ん坊の遺体が出てきたから、8人殺したんだと思うけど、正直、自分でも何人殺したか覚えていない」と述べたドミニク。中絶という選択肢はなかったのかと問われた彼女は、「医者が嫌いで。医者恐怖症だから極力かかりたくなくて」と言った。避妊ピルを飲むことも医者の処方箋がないと入手できないため無理、父親にコンドームをつけてもらうという選択肢もなかったそうで、「赤ん坊を殺すことがある意味で避妊だったの」「避妊しているんだからと罪悪感はなかった」と語り、捜査員たちを絶句させた。司法解剖の結果、赤ん坊たちには外傷はないことが判明。誕生後数秒のうちに窒息死したという結論に至り、ドミニクの供述通り、彼女が8人の赤ん坊全員を殺害したとして起訴された。

■ドミニクが育てた娘と家族

inscest-20731.jpg画像は、DailyMailより。次女バージニア

 ドミニクが出産した夫との間にもうけた2人の娘はすでに成人している。28歳になる長女エメラインには7歳の息子、ドミニクの孫にあたる子どもがいる。ドミニクと夫は、エメラインと孫息子と一緒に暮らしており、意外なことに、家族仲はよいようだ。しかし、ドミニクは「わたしが心から妊娠を喜び、幸せな妊婦生活をおくれたのはエメラインだけだったと明かし、27歳になる次女バージニアからの妊娠、妊婦生活は苦痛だったと明かしている。

 ドミニクは事件発覚後、2年間仮拘留された後、2012年に仮釈放され、その後、第一級殺人罪を問う刑事裁判が行われた。2015年、裁判が大詰めを迎えると欧米のメディアはこの事件をこぞって報道。夫や娘たちも裁判所に駆けつけ、「母は世界一の母だ」と証言。終始涙を流すドミニクをサポートした。検察は最低でも禁錮18年の終身刑(18年で仮釈放)を求刑。陪審員は「殺害時、ドミニクの精神状態は限界に達していた」「最初の嬰児殺しは計画的なものではなく突発的なものだった」とみなし、裁判官は7月2日、ドミニクに禁錮9年の終身刑という判決を下した。

1234
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真