日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 小倉智昭が上西氏に「ズレてる」

上西小百合議員を「ズレてる」と大批判した小倉智昭に共感の嵐!「確かに、小倉さんはズレてない」

tokudane0626.JPGフジテレビ公式サイトより

 フリーアナウンサーの小倉智昭が、4日放送の情報番組『情報プレゼンター とくダネ!』(フジテレビ系)で、フォト自叙伝を上梓する上西小百合衆院議員について「ズレてる」と批判した。

 不倫旅行騒動などで4月に維新の党を除名された上西議員が、今月21日に著書『小百合』(双葉社)を発売。谷間くっきりのセクシー写真を含む撮り下ろし写真50点のほか、過去の恋愛などについて語っている同書について、小倉は「驚きましたね~」と終始、呆れ顔。

 また、「(撮影は)顔から火が出るほど恥ずかしかった」との上西議員のコメントが紹介されると、小倉が「恥ずかしければ、やめればいいじゃないの」と、すかさずツッコむ一幕も。さらに、「安保法制でこれだけ世の中が議会を注目してるわけでしょ? そういう時に、なんでこういうものを出すかね? そこがちょっと“ズレてる”と思うよね」と発売時期に難色を示し、「これ、政治資金でまとめ買いしたりしないですよね?」と、カメラ目線でわざわざ嫌味を言い放った。

 これらの小倉の辛辣な言葉に、ネット上では「さすが、小倉さんはズレに厳しいな」「確かに、小倉さんはいつもズレてない」「たまに“ちょっと前につけすぎかな?”って時があるけど、ズレてるってほどではない」と、共感する声が相次いでいる。

「やはり、小倉さんが『ズレてる』と言うと、妙な説得力がありますね。『小百合』についてはネット上でも批判が集中。特に別人と化した掲載写真に対し『誰得!?』『勘違い』『フォトショ感すごい』『見事な修整っぷり』などと揶揄する声が相次いでおり、今回、ばっさり切った小倉を支持する声が圧倒的です」(芸能記者)

 自叙伝出版に限らず、妙なメイクをはじめ“ズレた”行動が目立つ上西議員。『小百合』をめぐっては、今後もしばらく非難が尽きなさそうだ。

最終更新:2015/08/05 11:18
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真