日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 加藤不在で上重アナが晒し者状態

加藤浩次夏休みで上重聡アナが晒し者状態……ABCマートコラボ靴も“絶望”で、もはや『モヤット!!』!?

sukkiri0805.JPG日本テレビ公式サイトより

 司会の加藤浩次が夏休み中のため、上重聡アナウンサーが1人で司会を務めている情報番組『スッキリ!!』(日本テレビ系)。視聴者から「全然、スッキリしない」との声が相次いでいる。

 上重アナの単独司会初日となった3日の放送では、冒頭から「違和感あると思いますが、よろしくお願いいたします」と謙虚な挨拶。放送中は終始、緊張気味で、翌日の放送では「昨日ちょっと私、ガチガチだったので、もうちょっと力を抜いて……」と反省する一幕もみられた。

 ネット上では、「上重だけだと、急にうさん臭い番組に見える」「上重じゃ全然スッキリしない。もはや『モヤット!!』」「普段も、加藤さんだけでいい」という声が相次ぎ、そんな悪評は数字にも。3日の平均視聴率は5.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と、加藤がいた前4週の平均7.0%から1.1ポイントの下落を見せている。

「上重アナが“ABCマート”から巨額の利益供与を受けたとされる問題は、いまだに各所で尾を引いている。さらに先月、ABCマートが労働基準法違反容疑で書類送検されたことで、いまだに例の高級マンションに住み続けている上重アナへのバッシングも再燃。騒動以降、『スッキリ!!』で露骨な“低姿勢キャラ”をみせている上重ですが、暴落した好感度が回復する兆しはありません」(芸能記者)

 ABCマートといえば、昨年8月頃から『スッキリ!!』と大人向けスニーカーの共同開発を進めていたが、上重アナの騒動直後、日本テレビはウェブサイトから関連画像を削除。1年にもわたるプロジェクトは、お蔵入りになったかと思われていたが、実は現在、このスニーカーが「ABCマート」の通販サイトでひっそりと販売されている。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真