日刊サイゾー トップ > カルチャー  > ブライダル業界の新提案「結婚式を出会いの場に!」ブーケトスより結婚に近づける全出席者大満足の「姓名判断の余興演出」とは!?

ブライダル業界の新提案「結婚式を出会いの場に!」ブーケトスより結婚に近づける全出席者大満足の「姓名判断の余興演出」とは!?

──会社の名前が良くても、社長の名前が悪いとよくない?

植田 だめです。

勝木 最近のIT企業なんかの社長さんの名前を見ていても、やっぱりグイグイきているところは社長さんの名前がいいんです。

──付けると良い画数ってあるんですか?

植田 それぞれの世界によって違いますが、あります。この業界の成功者たちにはこういう画数の人たちが多いとか。たとえば、35画……。これをもっている人は文豪が多いんです。文豪の画数。夏目漱石、川端康成、山崎豊子、村上春樹、百田尚樹とか。この画数を持っている人は文才・言葉のセンスに恵まれるので、もし、35画を名前のどこかにもっている人は、ブログやフェイスブック、ツイッターなど文章を書く機会を多くもつことを、ぜひおすすめします。

──百田さんといえば、今いろんな問題で叩かれていますけど、先は明るいってことですね?

植田 そうかもしれません(笑)。ほかにも31画っていうのがあって、これは高島彩・佐々木恭子・岩本乃蒼・大橋未歩・小林麻耶・田中みな実・宇垣美里とか、女子アナの成功者に多い数なんです。才色兼備でコミュニケーション能力が高い女性ばかり。人に物事を伝える能力に優れていて、男性でもこの数を持っていると、おそらく会話上手な方が多いですよ。

──歴史的な偉人も画数には裏付けがある?

植田 例えば徳川家康。あの人は総画数が39画。これは10代や20代の頃はめちゃくちゃ苦労するけど晩年は報われるというものなんです。ここまで有名な人だと後付けみたいに思われるかもしれませんけど。成功しやすい画数というと41画も良いです。僕は芸能界“3大イイ男”と言っている人がいるんですよ。1人はEXILEのTAKAHIROさんです。本名は田崎敬浩。もう1人がDAIGOさん。内藤大湖っていうんですけど、どちらも本名は同じ41画。あともう一人が斎藤工さん。ほかのふたりと同じで総画数が41画。

勝木 斎藤工さんが売れる前から植田は「絶対斎藤工が来る」って言っていました。ただ、早咲きではなく遅咲きだって。

──すごく面白いですね。画数に注目してこの後のブレーク芸能人を探すなど楽しみも増えますね。ちなみに姓名判断を見てもらったほうがいいタイミングってあるんですか? 生まれる時とかではなくて、自分の今の名前を改めて見てもらったほうがいいタイミングとか。

植田 恋愛だと、気になる男性ができた時点ですぐ見た方がいいですね。女性だったら、結婚を想定して相手の苗字で自分の名前を占ってみるとか。あと、画数で向き不向きもわかったりするので、進学とか仕事を探している時とかに自分の名前を見てもらうと、「自分ってこういう人間なんだ」とわかってよいかもしれませんね。

勝木 向き不向きと得手不得手、やりたいことと向いていることって違うので、就職試験を受ける時とかに、「わたし、これやりたいな、でも向いているかな」って時に見てもらうといいと思います。

──若いうちから見てもらったほうがいいのかもしれませんね。逆にお年寄りから頼まれることってあるんですか?

植田 あります。結構多いですよ。わたしの人生って確かにこうだったな~っていう感じになります(笑)

1234
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真