日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > 菜々緒の顔が激変!?「笑顔が硬まってる」

菜々緒の顔が激変!?「笑顔が硬まってる」「表情筋が…」

 8月20日に放送されたバラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)に出演した、菜々緒(26)の容貌に驚きの声が上がっている。

 この日は「新・食わず嫌い王決定戦」のコーナーが放送され、ゲストとして呼ばれたのは同局の連ドラ『リスクの神様』に出演する満島真之介(26)と、同じく『HEAT』に出演中の菜々緒だった。とんねるずの石橋貴明(53)は、低視聴率が続く2つのドラマについて「ツラいな、視聴率が」と手厳しいコメントをし笑わせたが、視聴者が釘付けになったのは、笑っているように見えて全然笑顔のつくれていない菜々緒の表情だった。

 一足早く秋の到来を感じさせるような雰囲気のヘアメイクで登場した菜々緒。アイシャドウ・アイライン含め、やや濃いめのアイメイクだったため、ナチュラルメイクのシーンと比べれば確かに「顔立ちが変わった?」と思えそうだ。アイメイクや眉毛の形、前髪の分け方などを変えれば、誰でも雰囲気がガラッと変化するものでこれくらいは普通である。

 しかしもっとも多いのは、笑ったときの目元~おでこにかけての表情への「以前と比べて違和感がある」との指摘だ。不自然なシワの寄り方をしていることから、「ボトックス打ったばっかり?」「表情筋が動いてない」等々コメントする視聴者が続出。そのほか、鼻筋がグッと高くなりくっきり浮き出ている点も「眉間から鼻筋が飛び出してる!」と指摘され、「歩く不自然」などと揶揄する声も。

 菜々緒は9頭身のスレンダースタイルを維持するためのボディメンテナンスや小顔嬌正に整体、美肌のためフォトフェイシャルなどの施術をするクリニック通院なども疎かにせず、自らも「どこそこのクリニックに行ってきた!」等とSNSで発信している。さすがプロである。それゆえ、ボトックス注射などの美容医療もスタートしていて不思議ではないが、ただやはり“女優は表情が命”である。適量であれば問題でないものの、バランスには留意したいものである。
(犬咲マコト)

最終更新:2015/08/22 09:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真