日刊サイゾー トップ > その他  > Hey!Say!JUMPは嵐になれる?

『24時間テレビ』はゴリ押しの声も! Hey!Say!JUMPは嵐になれるのか?

 そんななか、Hey!Say!JUMPはこのすべての派閥を経ている珍しいグループなのだ。もともと、ジャニー社長のお気に入りでKinkiやタキツバのように社長直轄グループであった彼ら。しかし、一時期飯島氏に担当を預けられることになる。それが、ちょうどメンバーの山田涼介、知念侑李が同じジャニーさんのお気に入りであった中山優馬とともにNYCを結成した2009年頃のことだ。

 しかし、この年、なんとHey!Say!JUMPのシングルリリースは0。デビュー3年目といえば、認知度も上がってきてどんどん売り出したい時期だろう。それなのに、メインの山田・知念がNYCの活動に力をいれる状況になってしまった。

 もともと、飯島氏はKis-My-Ft2で北山宏光・藤ヶ谷太輔・玉森裕太を推し、後ろの4人とは衣装まで変えて売り出したり、Sexy Zoneでも佐藤勝利、中島健人、菊池風磨を固定メンバーとし、CDリリースやイベントの度にメンバーを入れ替えるといった“格差売り”を得意としている。

 その手法をHey!Say!JUMPにも使ったというわけだ。

 ところが、これに反旗をひるがえしたのが、当のメンバー達。

「メンバーによって扱いに差をつける飯島さんのやり方にはついていけない。自分たちはみんな平等の「嵐みたいになりたい」と、ジャニーさんに直談判し、飯島氏の管轄からはなれ、嵐を育てたジュリー氏に担当してもらうようになったんです」(芸能関係者)
 
 他人を平気で蹴落とし、仲間さえも出し抜く、というギスギスした芸能界ではなかなかいい話ではある。

 たしかに、Hey!Say!JUMPはプライベートでも休日にメンバーと買い物や遊びに出かけるほど仲良し。ほかのグループは、お互いの連絡先も知らない、知っててもプライベートまでは……というところが多いなか、Hey!Say!JUMPはメンバーが友達という感覚が強いようにみえる。

 しかし、これに怒ったジャニーさんによって、Hey!Say!JUMPは『ザ少年倶楽部』(NHK)の司会を途中で降板させられ、冠番組だった『ヤンヤンJUMP』(テレビ東京)も打ち切り。一時的に干されたかたちになってしまった。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真