日刊サイゾー トップ > エンタメ > スポーツ  > 澤新婚旅行でフジが特番画策!?

澤穂希「新婚旅行で世界遺産に」発言で、早くもフジテレビが特番を画策中!?

sawa0827wb.jpg

「まだ予定はないですけれど、新婚旅行は行きたい。私は世界遺産が大好き」

 新婚の日本女子サッカー選手・澤穂希(INAC神戸)がそう発言したことで、早くもテレビ界が動きだした。

 女子サッカーと縁が深いフジテレビの関係者からは「新婚旅行の一部を公開する番組を作りたい」という話が上がり、フリーの放送作家も「夫婦そろって海外リポートする旅番組ができたら」と話している。

 澤は8月8日、10年来の友人で、J1「ベガルタ仙台」のコーチを務める辻上裕章氏と結婚。23日に都内のイベント内で新婚旅行の夢を語った。

 あくまで澤の希望であり、旅行の予定は白紙だが、テレビ界としては澤の結婚にビジネスのにおいを嗅ぎ取ったようで、前出フジ関係者は「世界遺産を巡るというのは、航空会社や旅行会社とタイアップしやすい」という、もくろみもある。

「澤さんが、あまり知られていない世界遺産を『ここに行くのが夢だった』と言って実際に行けば、旅行者が増えることも見込めます。現地の観光局も、特別な計らいをしてくれるはず」(同)

 放送作家によると、澤は結婚で、その商品価値をさらに上げたという。

「失礼ながら澤さんはスッピンを晒して競技に励むスポーツ選手で、とりわけ美人というわけではなく、年齢も36とアラフォー。でも、こういう方の結婚は女性ウケが非常に良く、スポンサー企業にも印象がいいので、出演料が上がります。イベント出演や講演など、本業以外の仕事にも前向きな澤さんだけに、新婚旅行の番組化があれば引き受けてくれる可能性はあるのでは」(同)

 フジ関係者は「できれば、女子リーグがシーズンオフに入る10月から行ってほしい」というが、問題は澤のスケジュールで、夫妻はいまだ別居婚という点だ。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真