日刊サイゾー トップ > 海外  > 韓国の小学生、素っ裸で恋人募集? 

わいせつ画像アップで小学生33人摘発の韓国 今度は「素っ裸で恋人募集」!? 

SnapCrab_NoName_2015-8-28_13-57-16_No-00.jpgFacebookより

「AVを見ないと寝られない。映像が頭から離れないんです……」

 これは思春期の男子高校生や、彼女のいない悶々とした成人男性の言葉ではない。自身の裸をSNSでさらし、警察に補導された韓国の小学生たちの証言だ。先日韓国では、SNSに自身の裸などわいせつ画像を掲載した疑いで、43人の未成年者が摘発された。後に、そのうちの33人が小学生だったという事実が明らかにされ、韓国社会で大きな物議を醸した。事件が一段落した現在、その小学生たちの実態が、徐々に明らかになり始めている。

 小学生たちにまず共通していたのは、援助交際に見られるような対価は何も望まず、好奇心の赴くままに、裸や陰部を映した写真をSNSにアップしたり、見知らぬ人たちと交換していたという点だ。彼らのほとんどが、「君のを見せてくれたら、僕のを見せてあげるよ」という無邪気な感覚で、写真を見せ合っていたと証言したそうだ。

 また、SNSに画像をアップしたり、裸の写真を交換していた小学生の多くが、学校でイジメに遭っていたという共通点も明らかになった。「みんなから注目してもらえると思った」。補導された彼らは、そのように証言したという。現実社会ではなかなか認められず、嫌な思いばかり。一方、ネットに裸をさらせば注目を集めるし、チヤホヤしてもらえる。子どもたちは、満たされない心の隙間を埋めるために、自身の裸をネットにさらし続けた。

「小学生たち自身の心の問題もありますが、それだけではないような気がします。韓国では、テレビ番組が視聴率獲得のために下ネタを連発していますし、アイドルたちも露出競争を過激化させています。ネット上でも性に関する事柄があふれている。スマホなどに触れる機会が増えた子どもたちは、現代の社会的な雰囲気を確実に感じ取っているのだと思います」(韓国紙記者)

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真