日刊サイゾー トップ > その他  > 中居、光一、二宮…ジャニーズの頭皮事情

SMAP中居、KinKi光一、嵐・二宮、Hey!Say!JUMP伊野尾…髪が危ないジャニーズたちの頭皮対策

■しれっと増やす、SMAP中居正広と草なぎ剛

 06年放送の『FNS26時間テレビ 国民的なおもしろさ! 史上最大!! 真夏のクイズ祭り 26時間ぶっ通しスペシャル』(同)でのプールシーンや、08年の北京オリンピック中継での「うっすら頭皮が見えそうなさみしい毛量」が話題になったSMAP中居正広。そして、03年のドラマ『僕の生きる道』(同)といった俳優としての評価が高まってきたころから前頭部の涼しくなってきた草なぎ剛。ファンをも心配させた頭部をもつ2人は、KinKi Kidsに先駆けるかたちで発毛商品(スカルプD)のCMキャラクターに。そのころから徐々に髪の毛のボリュームが増えたために、スカルプD効果と見る人もいたが、以前よりも毛量が増えたようにも思えるために、植毛疑惑が残る結果に。もし仮に実際に植毛したとしても、国民的アイドルとして多数のレギュラーを抱えるなかで、自然と増やしていった技術はやはりすごい!?

 このように年齢・年代によって秘策が異なるジャニーズアイドル。SMAPによって男性アイドルの上限がなくなってきている昨今、「アイドルから降りられない」人が増加することで、本人たちにとっては頭皮問題が深刻になってくるのかも。
(江崎理生)

最終更新:2015/08/23 13:31
123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真