日刊サイゾー トップ > その他  > 峯田和伸、『ピース オブ ケイク』単独インタビュー 役者業のこと、仕事論、銀杏BOYZの現在

峯田和伸、『ピース オブ ケイク』単独インタビュー 役者業のこと、仕事論、銀杏BOYZの現在

「これからはセックスフレンドと一緒に音楽をやっていきたい」

——えっと……このインタビューはあくまでも役者峯田和伸へのインタビューということで、あんまり音楽活動のことを訊くつもりはなかったんですけど、やっぱり気になるのでちょっと訊かせてください。先ほど、昨年アルバムをリリースした後に穴倉から出てきたと言ってましたけど、もう同じような穴倉に入るつもりはない?

峯田:曲は作ってるんですよ。で、曲ができてくると、やっぱりレコーディングしたいと思ってきていて。でも、前みたいな感じにはならないと思いますね。もうちょっと風通しのいい環境を作って、その中でやっていきたいなって今は思っていて。もう、前みたいな感じではできないと思うな。もう嫌だもん、人が泣いたり怒ったりする現場。そんなの、もう見たくないもん。

——動き出してはいるんですね。

峯田:いや、ずっと動いてるよ(笑)。ただ、前のメンバー3人とは、同じ家の中で愛し合って、いがみ合って、結婚生活を送ってたと思っているのね。でも、それは失敗しちゃったから。これからはセックスフレンドと一緒に音楽をやっていきたいと思ってる。お互いの都合がいい時に、お互いが気持ちいい感じで、一緒にやろうよっていう。こっちにもあっちにも本命はいてもいいからって。

——随分と都合のいい話に聞こえるなぁ(笑)。

峯田:自分が気持ちよくなるだけじゃなくてね、お互いが気持ちよくなれればいいなって。

——じゃあ、またある時期を境に音楽だけに専念するって感じでもなく、音楽は音楽で、今回のような役者業も含めた他の仕事は他の仕事で、並行してやっていこうって感じ?

峯田:うん。どっかに余裕はもっておきたいと思ってる。でも、今一番楽しいのは曲を作ることだから、これから当面は、音楽中心。

——そんなにうまくいくかなぁ(笑)。いざ音楽をやるとなると、結局また同じようなことになるんじゃないかって心配してる人も多いと思うんだけど。

峯田:あれでしょ? そんなこと言いながら、宇野さんはまた僕に穴倉に入って欲しいんでしょ? で、そうじゃないとできないような作品を聴きたいんでしょ?

——ははははは(笑)。バレてる。でも、また5年も6年も待つのは嫌ですよ。

峯田:すぐ作るよ、すぐ。

——すごく勝手なことを言うなら、1年だけ穴倉に入って、そこで作られたものを聴きたい。でも、穴倉に入ったら1年じゃ出てこれないですよね。

峯田:いや、もう反省してますからね。反省すべきところはすごく反省してる。前のアルバムは「ここまできたら、もうとことんやろうぜ」ってことに途中からなっちゃったから。7年くらい経った時点で、「これでも出せるんだけど、ここまできたらもうちょっとやろうぜ」って、自分たちからすすんで入り込んじゃったから。でも、もうああいうことにはなんないと思う。

——今回の『ピース オブ ケイク』がすごくいいなって思うのは、さっきも言ったように、本当に普通の——まぁ「普通」ってなんだって話でもありますが——女子大生とかOLさんとかが観る作品の中に、ポツンと峯田さんがいることなんですよね。穴倉から出てきた峯田さんがこれからは違う方法で音楽をやろうと思っているタイミングで、それとはまた別のベクトルですけど、すごく広がりのある場所に立っているという。そこが、すごくいい感じがする。

峯田:うん。それは、トモロヲさんにとっても、この作品でやりたかったことの一つなんじゃないですかね。柄本(祐)くんの役もそうだけど、そうやって作品の中の何%かの割合でそういう、宇野さんが言うところの「異物」を入れておくことで作品の幅が出るっていうのは、トモロヲさんが意図したことだと思うし。そういう役に少しでも立てたならよかったなって。

——いや、でも銀杏としての活動も、今後いろいろ動きがありそうなのがわかって今日はよかったです。いろいろ楽しみにしてます。

峯田:うん。近いうちにいい報告ができると思います。

(取材・文=宇野維正/写真=下屋敷和文)

mineta-03th_.jpg

■公開情報
『ピース オブ ケイク』
公開中 新宿バルト9他 全国ロードショー
配給:ショウゲート
公式サイトURL:http://pieceofcake-movie.jp/
(C)2015 ジョージ朝倉/祥伝社/「ピース オブ ケイク」製作委員会

原作:ジョージ朝倉「ピース オブ ケイク」(祥伝社 フィールコミックス)  
監督:田口トモロヲ 『アイデン&ティティ』『色即ぜねれいしょん』
脚本:向井康介 
音楽:大友良英
出演:多部未華子 綾野剛 松坂桃李 木村文乃 光宗薫 菅田将暉 柄本佑 峯田和伸

最終更新:2015/09/10 09:02
1234
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真