日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > 『24時間テレビ』で“徘徊老人化”していた徳光和夫!! 巻き起こる不要論「現場に立てるような状態ではない」

『24時間テレビ』で“徘徊老人化”していた徳光和夫!! 巻き起こる不要論「現場に立てるような状態ではない」

「正直に言えば『ご遠慮願いたい』のが本音です。また、2011年に徳光さんはマラソンランナーを務めましたが、実を言えば、そのときを最後に『24時間テレビ』から“ご勇退”いただくつもりでした。しかし、本人の中で『24時間テレビ』は特別な番組のようで辞めなかったんです」(番組関係者)

 番組スタッフとしてはもう出てほしくないようだが、本人だけはやる気満々で、どうしようもない様子。さらに、面倒な事態も現場では起こっているという。

「本人が出るのは構わないんですが、番組としては飾り程度の存在にしておきたいんです。彼に進行をしてほしいわけではなく、横で黙って立っていてほしいんです。実際、徳光さんが進行する場面は台本上では相当少ないんですが、本人が勝手に入り込んでくるので、どうにもできないんですけど……」(放送作家)

 ここまで来ると本当に面倒な存在としか思えないが、解決するためには彼をステージから降ろすほかないようだ。だが、徘徊を続けるステージから彼はすんなりと退場してくれるのだろうか。来年の『24時間テレビ』に今から注目したい。
(文=吉沢ひかる)

最終更新:2015/09/01 09:15
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真