日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > 藤原紀香、整形疑惑反撃もイタさ倍増

藤原紀香「子どもの頃から丸顔でーす^_^」整形疑惑反撃も、ブログ更新はイタさ増すだけ?

 先日、歌舞伎俳優の片岡愛之助(43)との交際を互いのブログで宣言した女優の藤原紀香(44)。週刊誌にイチャイチャデート現場を撮られた直後の交際宣言には、「40半ばの大人が……」「わざわざ誰に宣言してるの?」と冷ややかな声もあったが、「必然的に深い友情が恋愛へと進化した確かな信頼感の上で、誠実に向き合い、大切にしていきたいご縁だと思っておりますので」と片岡への真摯な思いを綴っていた。

 そんな紀香が、またもやブログで注目を浴びている。ハイテンションな言葉遣いが印象的な紀香のブログだが、今回もそれが炸裂。7日にブログを更新した紀香は、「あ、よくわからないネットニュースでまたまた悪口書かれてたって おかめ顔とか、ぷっくり顔だって。(笑)」「生まれてから一度も整形もヒアルロン酸注射もやったことないです^_^」「子どもの頃から丸顔でーす^_^ 疲れてくると、りんぱむくみまーす^_^ だから日々、お風呂でのリンパ流しは必須なのだ」と、一部ネットニュースで報じられた整形疑惑について言及したのだ。

 以前から「楽屋に加湿器10台設置」「水素風呂に入浴」「コールドプレスジュースで美肌ダイエット」「首ジワ防止のカスタマイズ枕」等々、美容には並々ならぬ情熱を注ぎ努力していると公言している紀香だけに、「お手軽にアンチエイジングしているワケじゃないのよ!!」と整形疑惑にご立腹なのかもしれない。怒りたくなるのも当然だろう。しかし……続けて彼女が綴った煽り文句は、「さすがに大人げない」と不評を買っている。

「人のこと知らないのに『悪口ばかり言っているとバチがあたるんやしよ』と和歌山の、亡きおばあちゃんが言ってました でもね悪口を言われると、その分、その人から運をいただいてるんだって」
「わお。すごいことだ!ありがとうございます たくさん、運気 上がっちゃうぞ~↑↑↑」

 ネットでは「整形疑惑なんて相手にしなきゃいいのに」「可愛く言ってるけど内心怒り心頭な感じ」といった反応の他、「大人が書いたと思えない子供じみた文面」「運を吸い取るとか言わないほうがいい」と、この投稿に“引いた”との声が大きい。

 グラマラスな体格とゴージャスな暮らしぶりで、THE・芸能人の風格を持つ紀香だが、このブログ「氣愛と喜愛で♪ノリノリノリカ」を始めてからは、その素顔……文字通りノリノリなテンション、若々しく飾らない人柄などが明らかになり、良く言えば「イメージ刷新」、悪く言えば「イメージ崩壊」。それでも、これが女優ではない普段の藤原紀香の姿に近いものなのだろう。ただ、片岡との交際の先に、“品格”が問われる超裏方稼業・梨園の妻の座を目指しているとしたら、あまりブログは更新しないほうが良いかもしれない。
(ルイコスタ松岡)

最終更新:2015/09/09 09:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真