日刊サイゾー トップ > インタビュー  > ちまたで話題のカオスバンドを直撃

「ウケるってことがすべて」ちまたで話題のカオスバンド・NATURE DANGER GANGってなんだ?

ndglive03

■黒人とヤギとギタリストを入れたい

――これから追加でメンバーを入れる予定は?

SEKI うーん……ギターを入れたいです。

――今さらギター!? 遅いですねー(笑)。

SEKI メタルみたいな格好で、ピロピロ弾いてくれるギターが欲しくて。もう曲に合ってなくてもいいんで! ギターソロって盛り上がるじゃないですか、とりあえず。あとはまあ……黒人が欲しいですよね。

――アフリカ系に限定しないで、中東・アジア系まで含めれば結構いそうですけどね。

SEKI あー。中東系でも全然いいっすね。うちの家の真ん前のアパートとか、すごいっすよ。全部、中東の人が入ってて。たまに入国管理局とかが来ると、必ず空っぽになるんですよ。

――こういうノリが、メディアでは「カオスだ」なんて言われていますが、自分たち的にはどう思っているんですか?

SEKI カオスに失礼だなって。この程度で「カオスだ」なんて言われるのはちょっと心苦しいんで、期待に応えられるようにしたいなと。

――皆さんの期待に応えて、カオスになりたいと。

SEKI カオスになりたいんですけど、難しいっすね。会場が狭かったらまだなんとかなるんですけど、広いとまあ大変ですよ。だだっ広いステージだと、ちょっとやそっとじゃカオスになれない! だからホント、後ろのほうで見ないでほしい。なるべく近くで見て!

――今週末には、青森で行われるフェス「夏の魔物」への出演がありますけど、あの規模になると相当大変ですよね。

SEKI だから、メンバーをもっと入れまくりたいですよ! 30人ぐらいステージにいれば、なんとかなると思うんで(笑)。

――ステージの大きさに合わせて、どんどんメンバーが増えていくと(笑)。

SEKI 最終的にはやっぱ……150人くらいで武道館ライブをやりたいですね。ノーギャラの150人が武道館でライブをやってたら、面白いじゃないですか。交通費、昼飯代ぐらいは欲しいっすけどね。「いいんすか!?」みたいな感じで、150人が喜々としてお弁当を食ってるという(笑)。

――じゃあ、今後の目標は武道館ですね。

SEKI あとは、メジャーデビューしたいっすね、いずれは。……avexで! やっぱ憧れですから、TK(小室哲哉)。TKとやりたいです。

――TK、メンバーで入ってくれないですかね?

SEKI TK入ってくれたら、メッチャうれしいですよね。それと、黒人と動物とギターが入ってくれたら完璧です。

――動物?

SEKI ヤギとか入れたいっす。悪魔崇拝的なイメージで。あれ、とんでもない声出すじゃないですか。

――角の生えた黒人のギタリストがいたら、ちょうどいいですね。

SEKI ああ、それがいいです! そんなメンバーを引き連れて、テレビにも進出したいっすね。『Mステ』に!

――無理でしょう……。
(取材・文=北村ヂン)

●ネイチャー・デンジャー・ギャング
ジューク、ゲットーベース、ハードコア、ヒップホップ……といった音楽ジャンルをのみ込み、狂熱のライブ・パフォーマンスが各所で話題となっている東京のバンド。2013年に結成。音源としては、これまでに『THE BEST OF NDG NONSTOP MEGAMIX』(オモチレコード)と『THE BEST OF NDG +α』(ローソンHMVエンタテイメント)を発表。今週末にはロックフェス「夏の魔物」に出演予定。
<http://nature-danger-gang.tumblr.com/>

最終更新:2015/09/11 18:00
123
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真