日刊サイゾー トップ > 海外  > 中国で話題「セックスセラピスト」

AV観賞や性器スケッチで性生活を向上 中国で話題「セックスセラピスト」とは!?

sex4自らの性感帯の位置を相手に明示する「性感覚開発」。深刻な悩みのないカップルにも効果的かもしれない

 ある調査によれば、カップルの3割以上が、性生活に関するなんらかの悩みを抱えているという中国で、重要な役割を担う性療師だが、周囲からはまだまだ奇異の目で見られている。この記事に対しても、

「友達が言ってたけど、中国男性の69%が早漏らしい。中国人男子のために、早漏の解決策を教えてほしい!」
「写真の中に騎乗位のショットがあるが、性療師はまさか体位についても実践して教えてくれるのか?」

 といった、冷やかしのようなコメントが大半だ。

sex5体位のレクチャーだろうか、自ら男性患者にまたがる童氏

 カップルの間で増加する性生活の悩みについて、中国事情に詳しいフリーライターの吉井透氏は要因を指摘する。

「中国では、もともとセックスは男性のためのものという概念が強く、特に若い女性にはセックスを楽しもうという意識があまりない。それに加え、中国人男性の多くは日本のAVをお手本に、素人の女性相手に潮吹きや駅弁、顔射を強要するなんて話もよく聞く。また新婚夫婦には、子作りのプレッシャーがのしかかる。結果、殺伐とした性生活になってしまうんでしょう」 

 人口13億に至る世界一の繁殖力を誇った中国人だが、性生活の質には問題が多いようだ。

最終更新:2016/01/26 18:39
12
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真