日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 【止まらぬ不幸の連鎖】加護亜依、バラエティ復帰も新たな”金銭問題”が浮上

【止まらぬ不幸の連鎖】加護亜依、バラエティ復帰も新たな”金銭問題”が浮上

【アガるニュースをお届け!デイリーニュースオンラインより】

0923kagoai.jpg加護亜依写真集 『LOS ANGELES』

 元モーニング娘。の加護亜依(27)が所属するガールズユニット「Girls Beat!!」が再始動し、アイドルフェスへの出演を重ねている。といっても、加護の出演はなし。2014年10月に加護の当時の夫に出資法違反(高金利)容疑で逮捕状が出されて以来、同ユニットは活動を停止。約10か月の活動停止を経て9月から復活したが、加護の復帰は見送られた。同ユニットは当初3人組だったものの、現在は加護と姫乃稜菜しかメンバーがおらず、当面は姫乃が一人でイベントに出演するという。

「加護は今年6月末に前夫との離婚が成立。親権問題がこじれて暴力を振るわれ、DV事件として前夫が逮捕されるなどカオス状態でしたがケジメをつけた。その2か月後、元夫が絡んでいる個人事務所との契約も終了させました。現在、加護はフリーとなっていますが、Girls Beat!!は前事務所の所属ユニット。復帰すれば前夫との関わりが避けられないため、今のところユニットの活動を黙殺しているのでしょう」(芸能関係者)

 どうやらアイドル活動はしばらくお預けの様子。さらにフリー転向で仕事がなくなると心配された加護だが、8月28日に放送された『ダウンタウンなうSP』(フジテレビ系)でゴールデンタイムのバラエティーに出演。モー娘。脱退の原因となった未成年喫煙騒動やAVオファーについて赤裸々に暴露し、ダウンタウンや視聴者を相手にインパクトを残した。

 暴露系の需要ながら、バラエティー復帰できれば再浮上の目も見えてくる。だが立て続けにバラエティーに出演するわけでもなく、加護は「どれもこれもOKというわけにはいかない」と慎重。仕事の打ち合わせは入っているようだが、断ってしまうことが多いという。加護は1児の母でシングルマザー。離婚した前夫は借金まみれとも伝えられ、慰謝料や養育費は期待できそうにない。また、モー娘。時代の稼ぎは親の借金返済に消えたといわれており、あまり経済的な余裕はないとされている。

 しかも事務所に所属しないフリーとなれば、がむしゃらに稼ぐしかないように思える。にもかかわらず、なぜ動きが鈍そうに感じられるのだろうか。

続きは【デイリーニュースオンライン】で読む

最終更新:2015/09/23 12:45
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真