日刊サイゾー トップ > エンタメ  > モラルゼロのAKBファンが警察に

「モラルゼロ……」AKB48ファンが警察のお世話に! ショッピングモールでの“大絶叫”に批判殺到

 さらに、動画の冒頭ではステージ手前の最前列に陣取った一部のファンが、はしゃぎすぎて警察官に制止される場面も見て取れる。1日警察署長のファンが警察のお世話になってしまっているのだから、本末転倒もはなはだしいところだ。

「『通行人ドン引き』『オタクの絶叫聞きにいってるのか』『ああいう連中を出禁にすればもっと人気が出る』など、最低限のマナーすら守れないファンにネットユーザーからは辛らつ極まるコメントが相次いでいます。場所が場所だけに非難されるのも当然でしょう。CDは握手券目当て、ライブでは絶叫されて歌声は聞こえない……いよいよAKB48が何のグループなのかわからなくなってきますね(笑)」(同)

 AKSの脱税疑惑、小嶋陽菜の異常なセレブ生活、島崎遥香のTwitter炎上など、AKBメンバーのネガティブな情報はメディアを大いに賑わせているが、今回に限ってはファンがAKB48の顔に泥を塗ってしまったようだ。

 人気低迷がささやかれながらも、いまだメディアの中心にあり続けるAKB48。それが彼女らを応援するファンのおかげであることはもちろんだが、公の場で全く関係のない人々に迷惑をかけるのはいただけない。AKB48の足を他でもないファンが引っ張らないことを願うばかりだ。

最終更新:2015/09/24 23:00
12
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真