日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > 嵐ライブでスタッフ困惑

おいおい! 嵐の宮城ライブ、実はスタッフたちも宿泊ホテルを予約できなかった!!

「通常は知らされることが多いですし、知らされない場合には事務所のほうで部屋を押さえておいてくれるんですが、今回に関しては完全に後回しでしたし、事務所でも押さえていなかったです。事務所もここまで宿泊先が無くなるとは考えていなかったようですね。でも、宮城は普段ライブを行っている場所ではないために、どんなホテルがどこにあるのかもわからない状態でしたから、早めに知らせてほしかったです。部署によっては、全員がホテルに泊まれる予約ができないままに本番を迎えるケースもありましたよ」(同)

 このような状況はセットを作る美術スタッフ、カメラや音声を担当する技術スタッフ、映像を収録する映像スタッフなど、各部署において同様に起こっているという。しかし、このような状況でスタッフは現地滞在中、一体どこで寝るのだろうか。

「なんとか遠方にホテルを確保しているケースもありますが、本番が終わった後も調整作業などがありますので、ホテルに戻るのは深夜になることが多いのです。そのため、遠方まで帰ってわずかな時間しか寝られないならば、そのまま会場の床で寝たほうがマシと考えているスタッフも多く、会場宿泊が多いです」(同)

 嵐ファンにとっては、今回のライブにおける宿泊先確保で苦労した方も多いだろうが、実はライブの裏方たちも苦労しているようだ。
(文=吉沢ひかる)

最終更新:2015/09/25 10:14
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真