トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed

イチオシ企画

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

顔面刺青男の意外な見識が明らかに! 映画、社会、人生を斬りまくる
写真

特集

元SMAP3人、再始動で芸能界が大混乱

香取・草なぎ・稲垣が公式ファンサイトやSNSを開設し、芸能界に殴り込み!?
写真

人気連載

瓜田純士、渋谷の路上で激白!

 28日に東京・新宿FACEで開催される格闘技...…
写真

ドラマレビュー

“据え膳”食べない美学に酔う池松壮亮

 経済効率が最優先される現代社会において、いちばん真逆な方向へ突き進んでいるのが宮本...…
写真



 >   > 吉岡美穂、“恐妻家キャラ”復活のアップ開始

吉岡美穂、夫・IZAMへの容赦ない攻撃で“恐妻家キャラ”復活のアップ開始

 9月30日に放送された『ホンマでっか!?TV さぁ、みんなも一緒にやってみよう!超診断3連発SP』(フジテレビ系)内の企画「夫婦大丈夫でっか!?診断」に、IZAM(43)・吉岡美穂(35)夫妻が出演した。

 同企画には、彼らの他、魔裟斗(36)・矢沢心(34)夫妻、石田純一(61)・東尾理子(39)夫妻、森渉(32)・金田朋子(42)夫妻、モト冬樹(64)・由美夫妻が参加し、専門家らの質問によって「将来、離婚の危機がありそうな夫婦」が診断されることに。

 質問に答えていく中、吉岡は交際当初を含めて一度もIZAMに対して謝ったことがない、と衝撃的な告白。また、「家事や育児は夫婦で分担すべきか」という質問には、お互い「はい」と答えたのだが、吉岡はIZAMが「家事を『やったぞ』みたいなのが嫌」と不満を口にし、IZAMが弁解しようとしても「ここから言い訳に入りますから」とピシャリで釈明の隙を与えない。同番組MCの明石家さんま(60)は「嫌な嫁さんやな~」とコメントしていた。

 お互いの不満について明かす場面で、IZAMは吉岡に対して「気の強さ(を直してほしいこと)と、謝ることを覚えてほしい」と話し、さんまも「今日見ててもわかる」と深く同意を示した。一方の吉岡は、IZAMの「SHAZNA」時代の衣装などが自宅にあることが不満なようで、「自分の持ち物を減らしてほしい」「(『SHAZNA』時代の)ストックなんかCD1枚でいい」と発言。ここまで強気に出られるのも何だかスゴイ。

 終始、IZAMへの当たりがきつかった吉岡。かつて“癒し系グラドル”として人気を博していた頃の面影はなかった。パネラーのブラックマヨネーズ・吉田敬(42)も「よう一時癒し系でテレビに出てましたね」と驚きを隠せなかった様子で、視聴者からも「性格悪い」「いじわるそうな顔になった」と、否定的な反応が多かった。

 しかしこれも実のところ、タレント夫婦の戦略かもしれない。IZAMは以前“恐妻家キャラ”としてバラエティー番組に出ていた時期もあり、その後“クレーマーキャラ”などにも着手。どれもなかなか定着しなかったために現在では“迷走キャラ”と化し、メディア露出も減っている。一番テレビウケが良いのが、夫婦そろって出演する「鬼嫁」ネタなのだ。

 そんなIZAMに対して、今回吉岡が彼の恐妻家キャラを復活させ、IZAMのキャラ立ちのために自分が悪役になること、その後の夫婦での番組出演増加を狙っていたとしたら……? 自らの“癒し系”イメージをぶち壊してでも、夫をサポートする良妻なのかもしれない。
(ルイコスタ松岡)


こんな記事も読まれています

[ 関連リンク ]

吉岡美穂、夫・IZAMへの容赦ない攻撃で“恐妻家キャラ”復活のアップ開始のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、サイゾーでしか読めないジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。ドラマレビュー/インタビューなどサブカルチャーネタや中韓など海外/社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

サイゾーレビューすべて見る

コンフィデンスマンJP

フジテレビ/月曜21:00~

詐欺師・長澤まさみに騙されちゃう!?

コンフィデンスマンJP

シグナル

フジテレビ/火曜21:00~

韓国発“傑作”サスペンスをリメイク!

シグナル

正義のセ

日本テレビ/水曜22:00~

吉高由里子が新米検事役に挑む!

正義のセ

モンテ・クリスト伯

フジテレビ/木曜22:00~

『岩窟王』をD・フジオカはどう演じる?

モンテ・クリスト伯

あなたには帰る家がある

TBS/金曜22:00~

中谷美紀&玉木宏が描く夫婦の姿

あなたには帰る家がある

孤独のグルメSeason7

テレビ東京/金曜24:12~

あの井之頭五郎が帰ってきた!

孤独のグルメSeason7

宮本から君へ

テレビ東京/金曜24:52~

“激熱リーマンマンガ”待望のドラマ化!

宮本から君へ

悩殺グラビアすべて見る

温泉ロケで人気の秦瑞穂、2年半ぶりの新作はまるで“峰不二子”!? セクシーな入浴シーンも
あのCMに出演中のモデル・松尾ケイリンがグラビアデビュー! セクシーシーンは「キャラじゃなくて恥ずかしかった」
「衣装も水着もポーズもかなり攻めてる」Gカップグラドル北内みさと、新作はOバックで美尻丸見え
白田まや、改名後初のDVDは清純系にイメチェン! ハイレグ水着は「過去最大に過激」!?
小悪魔系グラドル・夏目みきが極小ビキニで1st DVDをPR! 変形水着は「自分でもエロい」