日刊サイゾー トップ > インタビュー  > 注目の中学生女優・蒼波純を直撃
劇場版『女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ。』公開記念インタビュー

「クラスでのポジションは……空気」注目の中学生女優・蒼波純は、やっぱり不思議ちゃんだった!?

jcwc_sub2.jpg(c)2015女子トイレ清掃組合

――蒼波さんも、おたくなんですか?

蒼波 はい。乙女ゲームが好きで、アニメ化されたらそれも見るみたいな感じで。あとは、興味を持ったやつを見るみたいな……です。

――好きな乙女ゲームは?

蒼波 『AMNESIA』(やたらとバッドエンドが多くて、すぐ死ぬことで有名)というゲームで……記憶喪失の女の子が主人公のゲームです。

――そういう恋愛シチュエーションに憧れたり?

蒼波 しないです(笑)。自分があんな目に遭ったら、まず無理なので……。

――でも、それをゲームで体験するのは面白いっていう?

蒼波 はい。

――そういう意味では、演技で別の人物を演じるということにも通じるのかなと思うんですけど、今回の大川たまこ役は自分に似ていると思いますか? 全然違いますか?

蒼波 似ている部分もありますけど、似てない部分のほうが多いと思います。私も絵を描くのが好きなんですけど、大川さんみたいに壁に絵を描いたりとか、トイレに閉じこもったりとか、あそこまではできないなって感じです。……結構、迷惑なことをしてますよね(笑)。

――大川さんはかなりの変わり者ですけど、蒼波さんの学校でのポジションはどんな感じなんですか?

蒼波 ポジションは……空気。大川さんは端っこにいても目立っちゃいますけど、私は空気。

――空気! こんなにかわいい子がクラスにいたら、男子は気にしちゃいそうですけどね。

蒼波 空気っていうか……はい、空気なんです。でも、あの……嫌われてない自信はあって……空気なので。

――いじめられもしなければ、クラスの中心にもいないポジションだと。

蒼波 はい。

――やっぱり仕事を始めてからは、学校にあんまり行けていないんですか?

蒼波 うーん、でも結構行っていると思います。ただ、学期始めは行けなかったりするんですよ。仕事が入ってたりとかして。去年も……行けなかったんです。

――ああ、スタートダッシュに失敗したって感じですかね?

蒼波 気づいたらクラスの中でグループができてるみたいな。「あれ、あたしがいない間に何があったんだろう?」って。

123456
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真