日刊サイゾー トップ > インタビュー  > 注目の中学生女優・蒼波純を直撃
劇場版『女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ。』公開記念インタビュー

「クラスでのポジションは……空気」注目の中学生女優・蒼波純は、やっぱり不思議ちゃんだった!?

jcwc_sub5.jpg(c)2015女子トイレ清掃組合

――素早く動くのは得意じゃない?

蒼波 苦手です。だから、速い動きを見ると「人間って、あんな速い動きできるんだなぁ!」って思います。

――今回の映画でもみんなが踊ってる中、絵を描いているというシーンがありましたけど、「私も混ざりたい」とか思いませんでしたか?

蒼波 なかったです(笑)。これは踊れないなって……混ざりたくないなって。

――それが、まさかの2人で踊ることに……。女優、歌とやってきていますが、今後やってみたいお仕事ってありますか?

蒼波 うーん、ホラー映画とか、あとはお化け屋敷のロケに行くとか。

――怖い映画は大丈夫なんですか?

蒼波 人間の怖さはダメなんですけど、幽霊の怖さは別に現実ではないから大丈夫かな。

――あとは、お化け屋敷に行かされるような仕事を。

蒼波 はい。反応はできないと思いますけど。「きゃーっ!」とかはできない。

――テレビ的には困るでしょうね。テンション上がって大声出ちゃったりとかはないんですか?

蒼波 うーん……なんだろう。すごいものを見た時。あとは、好きなゲームの続編が決まった時なんかは、周りの人に「ちょっと聞いてっ!」ってなりますね。

――最近は、なんの続編が出たんですか?

蒼波 『神々の悪戯(あそび)』っていうゲームの続編が決定して、しかも私の攻略したかったキャラクターが攻略できるって話を聞いて盛り上がりました……家族内で。

――家族内で! ゲームをやってて声を上げてしまったりとかは?

蒼波 ありますね。やっぱり笑っちゃうんですよね……なんかもう。

――え、乙女ゲームで?

蒼波 すごい……すごいんですよ。変なんですよ! それで、声上げて笑っちゃいますね。そしたら、もうベッド叩いて笑っちゃうんですよね。

――本来は、うっとりするもんなんじゃ……。何を求めて乙女ゲームをしてるんですか?

蒼波 や、面白さを求めて。

――ゲームをしている時が、人生で一番テンションが高い時?

蒼波 たぶんそうです(笑)。

――それでは最後に、『女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ。』の見どころを教えてください。

蒼波 序盤はギャグっぽいんですけど、あとからみんな協力してハッピーエンド? ……ハッピーエンドというか「めでたしめでたし」って感じなんですけど、ところどころ変なところ? ……ギャグ要素があって、面白いので見てほしいと思います。あと、大川さんはやっぱり変人なんですけど、自分をちゃんと持ってる人なので、そこはいいところなので見てほしいです。
(取材・文=北村ヂン)

●あおなみ・じゅん
2001年6月27日生まれ、宮城県出身。“講談社主催のオーデョション企画「ミスiD2014」でグランプリを受賞し、芸能界入り。『ワンダフルワールドエンド』で映画初出演。ほかに、『サムライフ』『世界の終わりのいずこねこ』がある。『女子の事件は、大抵、トイレで起こるのだ。』で共演した吉田凜音と期間限定のアイドルユニット「ずんね from JC-WC」を結成。「14才のおしえて」(作詞・作曲:大森靖子 編曲:サクライケンタ)でデビュー。
公式Twitter @junaonami

●『女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ。』
10月17日(土)~新宿シネマカリテほか全国順次公開
<http://jc-wc.com/>

最終更新:2016/02/24 19:44
123456
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真