日刊サイゾー トップ > エンタメ > スポーツ  > 阪神新監督、金本なら清原コーチ!?

プロ野球・阪神次期監督に金本知憲就任なら“番長”清原和博をコーチ招へいの仰天情報

 当の清原は離婚や薬物疑惑の影響でメディアから距離を置かれていたが、最近バラエティ番組に出演するや「プロ野球に復帰したい気持ちがある」と吐露。派手に入れ墨を入れていることを指摘されると「それが原因で断られるなら仕方がない」とは言っていたものの、裏方に徹するのであれば、その懸念も和らぐ。

 金本監督就任の動きを追うスポーツ・ジャーナリストによると「この動きの中で、清原の名前はまったく聞かれない」と、このウワサを全否定したが、「アニキ金本と番長清原のコンビ起用は、話題性だけはすごいものがある」とも言う。

「ファンの方からそういう待望論があれば、可能性がゼロではないよね。というのも、球団は現コーチを続投させたい意向だけど、金本さんは就任の条件にコーチの外部招へい案を出していて、親しい人間の起用をほのめかしているんだし」(同ジャーナリスト)

 ただ、懸念されるのは金本と清原の2人の顔合わせで、スキャンダラスなイメージが湧くことだ。両者とも過去に暴力団との交際疑惑を週刊誌に取り沙汰されたこともあり、たとえ潔白だったとしても、イメージ的に嫌悪感を示すファンもいそうだ。

 球団職員に清原起用のウワサを話すと「金本さんと同時に? ありえないと思いますけど、2人並んだら、ベンチから『仁義なき戦い』のテーマソングが聞こえてきそうやな」と失笑。

「そういうイヤなウワサって、人事の問題のときに意図的に流すヤツがいつも出てくるからね、阪神は。フロントはみんな、足の引っ張り合いが大好きなんやから」(同)

 金本監督候補は「一本化!」でも、しばらくは雑多なウワサが飛び交いそうだ。
(文=ハイセーヤスダ)

最終更新:2015/10/08 18:18
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真