日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 千原ジュニア、ボケず!結婚は……

結婚発表後初イベントでデレデレの千原ジュニア、ボケず! 結婚は「恥ずかしい……」

IMG_4055

 「結婚しない芸人」の筆頭に挙げられていたはずの千原ジュニアも、ついに年貢を収めた。9月28日、41歳にして一般女性との結婚を発表。しかも、同日には福山雅治と吹石一恵というビッグカップルの結婚も発表され、話題がかき消されてしまうという芸人としてこれ以上ないほどに「おいしい」ゴールインとなった。

 そんなジュニアが、結婚後初めてのイベントとして、ナレーションを務める「吉野家牛すき鍋膳」新商品発表会に、CMキャラクターを務めるローラとともに登場。事あるごとに結婚について突っ込まれ、終始照れ笑いを浮かべることとなった。

 もともと鍋が大好きで、20人あまりの後輩を家に招いて鍋パーティを開催することも珍しくないというエピソードを語ったジュニア。しかし、「今はもうあれですけど……」と、照れながらも、自ら結婚を意識した流れに持っていく。さらに、記者会見では恒例の「誰と食べに行きますか?」という質問に対しては、ローラから「ラブラブのあの方と?」と冷やかされて赤面……。「会うたことないやろ」とツッコミを入れつつも、「嫁と一緒にいきたいと思います!」と、新婚2週間目のアツアツぶりを見せる結果となった。

 かつては「ジャックナイフ」「吉本の尾崎」と呼ばれ、キレッキレの芸風で知られていた千原ジュニア。しかし、そんな尖ったナイフですらも、年齢を重ねて丸くなっていくのは例外ではないようだ。

 新婚生活に対する詳しい質問こそされなかったが、ジュニアは率先して新婚をアピールしたい様子。「牛すき鍋膳ファンへのメッセージ」として、フリップボードに一言コメントを依頼されると、「まさかこんなことを書く日が来るとは……」という前置きとともに書いたのが、「家族で食べる! 牛すき鍋膳」という言葉。ボケもせず、上手いことも言わずと、普段のジュニアであれば絶対に書かないような回答は、ジュニアが感じている幸せの大きさを表しているのだろう。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真