日刊サイゾー トップ > その他 > PR情報  > 仮面女子の“ぱいトーク”って!?

冒頭10分が“ぱいトーク”に!? メンバーのおっぱい事情も知れる「スマホでUSEN」独占番組『喋れよ!仮面女子』とは

151008_K_01_0131.jpg楠木まゆちゃん(左)と窪田美沙ちゃん(右)が登場!(撮影=河野英喜)

※本記事は広告記事です。

 今年1月、インディーズの女性グループとして、史上初のオリコン週間シングルランキング1位を獲得するなど、ノリに乗っている地下アイドルグループ「仮面女子」。「アリス十番」「スチームガールズ」「アーマーガールズ」の3組の仮面ユニットからなる総勢20人超のグループで、秋葉原にある常設劇場「P.A.R.M.S」を拠点に年間1,000本以上のライブをこなす。

 そんな仮面女子が現在、毎週金曜に「スマホでUSEN」http://smart.usen.com/)で更新される冠番組『喋れよ!仮面女子』http://smart.usen.com/ch00461/)を配信中。「スマホでUSEN」は1,000以上のプログラムが3日間無料、月額490円(税別)で聴き放題になるスマートフォン用アプリ。9月末時点で100万会員を突破し、手軽に音楽を楽しめるラジオ型サービスとして不動の人気を博している。先日リニューアルされたばかりのこのアプリ独占で配信されている同番組のコンセプトは、“しゃべり”がNo.1な地下アイドルを発掘し、しゃべりのスターを育てていく、というもの。仮面を脱いだ少女たちの素のトークが聴ける、知る人ぞ知る番組だ。

 そんな番組に出演する窪田美沙ちゃんと、楠木まゆちゃんが、聴きどころを語ってくれたぞ!

――まずは、番組の内容について教えてください。

窪田美沙(以下、窪田) アシスタントMC2人、ゲスト3人がMCの徳光正行さんと共に、リスナーの方からいただいたメンバーに聞きたいことや知りたいこと、あるいはこんなことやってほしいというリクエストに応える番組です。

楠木まゆ(以下、楠木) 仮面女子なら誰でも出られるというわけじゃなくて、第1次試験と2次試験に合格した人だけが出られるんです。また、一度出演できたとしても、リスナーからのメールが集まらなければ次回の出演は未定という……。リスナーのメール投票で出演者が決まる番組なんです。

――けっこうシビアなんですね。自分を応援してくれる人が多ければ多いほど、有利ということ?

楠木 そうですね。10月30日に記念すべき100回目の番組が流れるんですけど、神谷えりなちゃんはダントツで、そのうち80回以上に出演してます。私はまだ10回も出てないので、うらやましい!

――仮面女子といえば、ライブではファンとの距離がだいぶ近いですが、そこでのやりとりと、番組内でリスナーから寄せられる質問に違いはありますか?

窪田 そうですね、より裏話感が強いというか。「この前、ライブのMCで●●の話をしてたけど、その詳細を教えて」とか、身内の身内ネタみたいのを送ってきてくれます(笑)。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真