日刊サイゾー トップ > その他 > PR情報  > 仮面女子の“ぱいトーク”って!?

冒頭10分が“ぱいトーク”に!? メンバーのおっぱい事情も知れる「スマホでUSEN」独占番組『喋れよ!仮面女子』とは

151008_K_01_0002.jpgまゆちゃんはももクロの高城れにちゃん推し!

楠木 えりなちゃんは、ちょっと下ネタに持って行くんですよ。それが絶妙にうまくて。聞いてる分には面白いんですけど、私は本当に苦手で「もうわかんない!」ってなっちゃいます。

――番組を通して、メンバーの新しい一面を発見することもありますか?

楠木 はい。今までえりなちゃんって、清楚で美人だなって思ってたんですけど、すごい下ネタ言うし、休憩時間中もずっと言ってるから“あ、本当に好きなんだ~”って。あと、スチームガールの曲に黒瀬サラちゃんが作詞した曲があるんですけど、サラちゃんがどこのフレーズが好きで、どんな気持ちで書いたのかとかすごくアツく語ってて、“こんなに話す子なんだ”って。普段は2人ともクールなイメージで、笑ってるところも見たことがないくらいだったので、意外でした。

――この番組に出るようになって、よかったことはありますか?

窪田 「聴く」っていう行為が、すごくいいなって思いました。こういった仕事をするまで、ラジオとか一切聴いたこともなかったし。

――確かにお2人の世代は、ラジオを聴くっていう文化はあまりないですよね。

窪田 はい。でも、めっちゃ面白いなって。声だけで私たちのことを知ってもらえるのって、なんか新鮮で。

――自分たちの番組のほかに、「スマホでUSEN」で聴いている番組はありますか?

窪田 仮面女子と候補生の曲を流す『聴けよ!仮面女子』http://smart.usen.com/ch01129/)や、ライブアイドルの曲だけを集めた『胸きゅん!ライブアイドル』http://smart.usen.com/ch01130/)、メジャーなアイドルの曲を集めた『最新アイドル』http://smart.usen.com/ch00005/)を移動中に聴いてます。iPodとかだと、いつも同じ曲ばかり聴いてしまうけど、いろいろなグループの曲が聴けて楽しいですね。

楠木 私は、寝る前にお部屋のスピーカーで、イージーリスニングチャンネルを聴いて癒やされてます。メンバーの中には、ジムでランニングマシーンとかやる時に最新J-POPのランキングチャンネルを聴いてるって子もいますよ。

――「スマホでUSEN」はジャンルやシチュエーションごとにおすすめの番組が選べるのも魅力ですよね。では、この『喋れよ!仮面女子』はどういう人に聞いてもらいたいですか?

窪田 仮面女子をまったく知らない人は、たぶんすっごいびっくりすると思います。「なんだ、こいつら」って(笑)。「今のアイドルって、こんななの!?」ってなると思うんですけど、まあこんななので……。親近感を持っていただけると思います。

楠木 仮面女子ファンでも聞いていない人もいると思うので、本当にもったいないです! ライブのMCでは聞けないさらに込み入った話もしているので、ぜひ聞いてもらいたいですね。握手会やチェキ撮影会の時に『喋れよ!仮面女子』の話で盛り上がりましょう!

151008_K_01_0131.jpg

aprication_icon.jpg
●「スマホでUSEN」
<http://smart.usen.com/>

最終更新:2015/11/25 12:23
123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真