日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > 「羽鳥の涙は信用できん」

「羽鳥の涙は信用できん」視聴者もドン引き? 羽鳥慎一、赤江珠緒と再会で

「ズームイン!!」でお馴染みのフリーアナウンサー・羽鳥慎一。涙腺が弱いことでも知られているが、今度はラジオ内で号泣したらしい。しかしあまりにも泣きすぎたのか、どうやら世間も共演者も引き気味(ドン引き?)のようだ。

 2011年3月に、長年務めていた日本テレビを退職し、フリーの道に進むことを決めた羽鳥。司会進行や話術の巧みさとスピード感、そしてその爽やかな好感度から、フリーになるやいなや各局から引っ張りだこ。さらに、2013年には『間違われちゃった男』(フジテレビ系)で俳優デビューを果たしたりと、活躍の場を広げていた。先が明るいフリー生活に反して、実生活では16年連れ添ってきた妻と離婚してどん底に…。かと思えば翌々年、脚本家の渡辺千穂とあっさり再婚しており、世間を驚かせた。

 フリー後の大一番の仕事と言えば、赤江珠緒と共にメイン・パーソナリティを務めた『モーニング・バード』(テレビ朝日)だろう。惜しくも今年の9月に終了してしまったが、毒はないが上品で実質的、そして情報量もあると、朝の番組として好評を得ていた。現在は、「プレイ・ボーイ」(集英社)でグラビアも披露したアナウンサー・宇賀なつみを相棒に『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)が、テレ朝の“朝の顔”として放送されている。

 今月20日、赤江が出演するラジオ番組『たまむすび』(TBSラジオ)に羽鳥が出演。久しぶりの再会に「珠ちゃん、元気なの?」と何度もくり返し聞き、開始早々再会の嬉し涙を流した。赤江からも「なんで泣くかな!?」と突っ込まれたが、結局赤江自身も泣いてしまい、共演者の南海キャンディーズ・山里亮太も終始、困惑気味だったとか。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真