日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > 生きたまま焼かれた青年の告白

【閲覧注意】8歳の時、生きたまま焼かれた青年の告白 ― 悪魔男・ドン・コリンズによる残虐レイプ事件

25512E9100000578-2948174-Don_Collins_29_pictured_in_court_during_his_trial_was_jailed_tod-m-20_1423604187257.jpg29歳のドン・コリンズ「DailyMail」より

 そしてドンは事件から3年後、8歳の少年に拳銃を突きつけ強姦した罪で逮捕された。当時16歳だったドンは少年鑑別所に4年入れられるという判決が下ったが、鑑別所に収容されていた他の少年たちに向かって、「オレをなめんなよ。お前らにも生きたまま火をつけるぞ」と凄みまくった。

 裁判にはドンと同時期に鑑別所にいたロバート・サンチェスが出廷し、「ドンが無表情で、オレはロビーを焼いたんだぜと言っていた」と証言。一方、ドンのいとこは「ロビーに火をつけたことは認めていたが、自分ひとりでやったわけじゃないと話していた」と共犯者の存在を示唆した。

 その後、ドンがロビーの服を自宅に持ち帰って保管していたことも判明。さらに、ロビーの死後、警察は有力な証言を得ることができた。事件当時、ドンと同じ家で暮らしていたヘザー・マリーン・ホワイトという女性が、「事件があった日の夜、ドンに自分がやったと打ち明けられた」と証言したのだ。

 事件当時、ヘザーの母親はドンのいとこと婚姻関係にあり、金がないことから一族は同じ家で暮らしていた。子どもだったヘザーはドンと部屋をシェアしていた。ちなみに、ドンは男児だけに性的欲求を抱くため女児のヘザーには手を出さなかった。

「事件のこと、よく覚えています。ドンから“早く来いよ!ロビーの髪の毛が燃えてるぜ!”と呼ばれたんです。びっくりして外に出たら、髪の毛どころか全身火だるまになったロビーが走っていて……ロビーは、寒い、寒いと叫び、ドンにやられたとも叫んでいました。あぁ、思い出したくない……」

 と真っ青な顔をして証言台で語った。

「そして、その後、ドンから”近所の子と一緒にロビーにいたずらしてやった。ロビーにガソリンをかけて火をつけたのはオレなんだぜ”と自慢げに告白されました。誰か、大人に言わなくちゃと思ったのですが、まともに聞いてくれなくて。挙げ句の果てには、ロビーへのカンパを集めるから大丈夫と言われ、このことは他言しない方がいいのだと悟ったんです。あまりにもおぞましい事件だから忘れたかったし」

 と言い、

「でも今はドンの親族とは縁を切りました。ドンはきちんと刑を受けるべきです」と強い口調で述べた。

12345
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真