日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > 藤本美貴の私服とすっぴんがヤバすぎる

藤本美貴「3億円豪邸」よりも気になるスウェット私服と本気のすっぴん!地味顔公開で「整形疑惑が消えた」の声も

 ママタレとして活躍する藤本美貴(30)と芸人・庄司智春(39)が、3億円を費やして建てた豪邸に引っ越したという。発売中の「フライデー」(講談社)では現地に赴き、新居の概観を掲載。さらにローンなどについて庄司を直撃している。

 同誌によれば、夫婦のマイホームが完成して引越しを済ませたのは10月末のこと。場所は都内の閑静な高級住宅地で、60坪強の土地に2台分の駐車スペースも完備しているという。土地の坪単価が300万円近くであるため、土地だけでも2億円弱……建築費や諸経費を合わせて約3億を投じた御殿である、と報じている。また、藤本の知人が「住宅ローンは1億円前後あり、返済は夫婦半々で行う」と話してもいる。頭金として2億円ほどを即金で支払ったということだろうか。やはり藤本は堅実に貯めていた。同誌の取材を受けた庄司は、「もうもう、ずーっとローンです。はい、はい、二人で半々でやっていこうと……仕事を頑張ろうと思います」と応じている。

 小栗旬が“稽古場”として建てた別宅は総工費2億円といわれており、「ミキティ庄司クラスで3億って!?」「ブログやってる芸能人って本当に儲かるんだね~」とネット上では羨む声が多発している。

 しかし、3億円御殿どうこうよりも、同記事で一番目を引いたのは、すっぴんスウェット姿の藤本の写真だ。眉毛も描いていないすっぴんで、髪は無造作にまとめて後れ毛も気にしない。赤系のボーダーTシャツと、ゆったりした薄いグレーのスウェットパンツ、足元は紺色のシンプルなスリッポン。第二子出産後で体型が戻っていないのかもしれないが、かなりふくよかなシルエット。今回はまだ「やせヨガ」を行っていないのだろうか。とまあ、総合的に、とても30歳の元アイドルには見えない一枚なのである。以前、出演番組で「近所の奥さんたちはいつも幼稚園の送り迎えでさえ完璧に着飾ってる。私はいつもスッピンでジャージ」と言っていたのは本当だったようだ。

◎ブログではさらに……

 ブログを覗いてみると、なんとブログ掲載の自撮り写真も、明らかなすっぴんと思われるものがチラホラ。相変わらず、広告記事満載で売れっ子ブロガーぶりがわかる内容だが、その広告マークがついた記事に使用する写真すら、髪もぼさぼさのすっぴん状態で、さすがにそれはいいのか? と不安にすらなる。着飾らない豪快な性格の藤本だけに、「文句あるか?」という気持ちなのかもしれないが……。また、ショッピング中に偶然、叶姉妹に遭遇して撮ってもらったという一枚も公開しているが、これまた地味なスウェット姿×すっぴんで微笑む藤本。芸能人に限らず、すっぴんを見られることを嫌がる女性は多いが、彼女にとってはなんということはないのだろう。

 こうやって頻繁にガチすっぴんを晒していることで、良い反応もあった。彼女の中学・高校時代の卒業アルバム写真とされるものがネット上には出回っているが、それらはアイドルとして美しくヘアメイクされた姿とはまるで別人。そのため、整形疑惑が半ば公然の事実として語られていた。だが、「フライデー」掲載の写真やブログでのすっぴん写真を見る限りでは、素顔の彼女はほとんど中学時代と変わらない。実は整形ではなくプロのヘアメイクやフォトグラファーの威力だったのでは? 彼女を追ってきたファンの間では「本当は整形してないんじゃないか」「整形疑惑雲散霧消」といった声も上がるほどだ。都内一等地に豪邸を構える財力を持ち、自らのすっぴん披露であらぬ疑惑も消し去ってしまう藤本、さすがである。

最終更新:2015/11/08 09:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真