日刊サイゾー トップ > エンタメ > ドラマ  > 新『釣りバカ』意外にも好評

西田敏行がスーさん、濱田岳がハマちゃんの『釣りバカ日誌~新入社員浜崎伝助~』 意外にも評価は上々!?

 10月23日に放送された初回2時間スペシャルの視聴率は10.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)で、テレ東の連ドラとしては異例の2ケタ台をマークし、『釣りバカ日誌』の根強い人気を示した。前クールの同枠ドラマ『僕らプレイボーイズ 熟年探偵社』(高橋克実主演)の初回が3.4%だったことを思えば、テレ東的には、これがいかに高い数字かがわかる。残念ながら、第2話(同30日)は7.8%と落としてしまったが、視聴者の評価は決して悪くはないのだ。

 ネット上では、「西田のハマちゃんにはかなわないけど、濱田のハマちゃんもいい感じ。家族と大笑いしながら見ることができるいいドラマ」「ハマちゃん、スーさんはもちろん、脇役の演技も全員光ってる」「濱田の抑え気味な人の良さげな演技は秀逸」「映画もすべて見たが、濱田のハマちゃんはホッコリしてて最高。西田のスーさんも素晴らしい」「最初はハマちゃんがスーさんになってて、おかしな感じがしたけど、話が進むにつれ、なじんできた」といった具合で、おおむね好評で、批判的な意見は少ない。

 民放である以上、もちろん視聴率は高いに越したことはないが、テレ東らしく、映画とはまた違ったドラマ版の『釣りバカ日誌』を作り上げてほしいものだ。
(文=森田英雄)

最終更新:2015/11/05 12:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真