日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 皆藤愛子アナに悪評噴出!

“喫煙疑惑”皆藤愛子アナに現場からも悪評噴出!「髪の毛くらい乾かしてきて……」

kaidou1127『皆藤愛子 2016年 カレンダー』(トライエックス)

「彼女に対して最近ネガティブな記事がたくさん出て、本人は悩んでいるようですが、まあ、正直身から出た錆じゃないですかね。上層部やプロデューサーたちにはウケがいいかもしれませんが、現場、特にわたしたち女性スタッフたちの評判は最悪ですよ」(テレビ局関係者)

 先日も“喫煙疑惑”や“肌荒れ”がネットを騒がせたフリーアナウンサーの皆藤愛子。

「喫煙疑惑も、自身が番組内で否定するなど火消しをしていましたが、先日出演していた『チカラウタ』(日本テレビ系)での肌荒れはひどかったですね。相当、ストレスがたまっているんでしょうね。ただ、そのはけ口が裏方さんたちに向けられているのは、納得いかないですけどね」(バラエティ関係者)

 実際に彼女が番組に出演する際には、局のヘアメイクがつくこともあるという。


「そのときに、朝シャンして髪の毛がビチャビチャの状態で来ることがあって、何も言わずにムスっと座られたりしたこともありました。普通は乾かしてくるでしょうし、時間がなくて乾かせないんだったら、一言いうべきでしょう。それも時間ギリギリに来ることが多いですからね。本当にいやがらせでやっているとしか思えないです」(番組スタッフ)

 確かに今の皆藤は、フリーアナウンサーとして極度の肌荒れも仕方ないくらいに追い込まれているという。

「今年の3月に『めざましテレビ アクア』(フジテレビ系)を降板したことで、10年間にわたって出演し続けてきた“めざましファミリー”を卒業しました。現在は『FOOT×BRAIN』(テレビ東京)や『週刊報道 Bizストリート』(BS-TBS)で細々とMCを務めていますが、どちらも彼女でないといけないというほど存在感は出ていません。逆に、ミニスカをはくなど、今までのイメージと違った戦略を取ったことで既存のファンも離れているようです。すでに31歳と若くもない彼女が何を武器にこれから戦っていくのか。スタッフのウケが良くないとキャスティングにも影響が出ますからね」(芸能事務所関係者)

 以前のような華々しい活躍ができるのだろうか――。

最終更新:2015/11/30 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真